ついに2018年の夏の甲子園が始まりますね!!
毎年各地の甲子園球児が話題に挙がりますが、今年のイケメン球児には、岡山の金山昌平選手の名前が挙がっています♪
創志学園の選手で、『5試合連続ホームラン男』という異名ももっている3年生。
韓国人という噂もありますが実際のところはどうなのでしょう??
イケメンでスポーツができるということで、持てるのでしょうかね、彼女はいるのでしょうか。
応援するなら、いっそ、出身中学やドラフト状況など、彼の詳しい状況を知りたいですよね。
今回は岡山の金山昌平選手のことを調べてまとめてみました!
これを読めば、甲子園で活躍する金山選手のことをよく知って応援できること間違いなしですよ♪
岡山の金山昌平選手は韓国人というのは本当?
創志学園野球部に所属し、内野手として活躍している金山昌平選手。
金山という名字からの噂なのか、韓国人なのでは?と噂されていますが、実際は違うのではないでしょうか。
出身地は大阪市住吉区ですし、韓国人という情報もどこを探してもありません。
顔立ちも、イケメンの部類には入りますが、韓国人っぽさはないように見えます。
そのような噂も流れるほど、2000(平成12)年 7月22日生まれの18歳は、甲子園予選大会の時点で注目の選手のようですね。
金山選手はどのような選手なのでしょうか。
最近の話題に挙がったのは、岡山県大会・甲子園予選での決勝での活躍です。
岡山学芸館との決勝戦の9回、右翼へ本塁打を放ちます。
これが、自身が今大会で樹立した、連続試合本塁打記録を、5試合へと更新するという快挙を成し遂げました。
結果、4打数3安打3打点1本塁打の活躍で、甲子園出場に大きく貢献しています。
チームの主砲と呼ばれるのにはこうしたしっかりとした実績があるのですね。
この決勝戦でのホームランが、高校通算45本目となっているので、甲子園での記録の伸びも大いに期待できる選手のようです★
金山選手に恋人はいるの?
さて気になるのは、夏の甲子園での活躍も・・・ですが彼女の有無ですよね☆
高校最後の夏、野球に打ち込む姿が熱く素敵だと思う女の子は多いのではないでしょうか。
創志学園は共学で、チアガールの応援もアツいと話題ですし…
浮ついた話のひとつやふたつあるのでは…?と調査してみたところ・・・・・・・
みつかりませんでした!!!
ううーん。残念。
主砲として活躍するあまり、恋人を作る気持ちの余裕はないのでしょうかね…
それでも、甲子園を目指し頑張っている姿、チームの中心として最終学年として頑張る姿に惚れている女子はいそうな気がします。
ちなみに、創志学園の女子から野球部員については、ノリがよくて優しいと評判なのです。
共学で、チアがいて、野球部に悪いうわさがなくて、金山選手自身が取材にもばっちりコメントできる野球男児であることから想像するに…
きっと、浮ついた話は、密かに生まれていると期待しましょう♪
出身中学は?ドラフト候補状況はどうなの??
まずは、金山選手の試合での活躍シーンをご覧ください。
大空小学校時代から、住吉大和川リトルで野球を始めているようです。
そして三稜中学校に入学し、住吉大和川シニアに所属。
その後、創志学園へ入学し、2年生の秋からベンチ入りして昨年も少し話題に挙がっていました。
右投げの左打ち選手で、高校では通算45本塁打。
身長は182㎝で体重は88㎏。
背番号「3」を背負ってチームの主砲として活躍しています。
金山選手はかなり頑張り屋さんなようで、冬場は一日2000スイングと振り込み、食生活にも気を付け、体重を83→88㎏に増やして今年の夏に挑んでいます。
その甲斐あってか、大会記録の5試合連続本塁打という結果を出しているのですね。
ドラフト候補予想ですが、まだ甲子園が始まっていないので、情報不足という状況です。
創志学園の野球部は創立10年と短いながら、プロの選手を3名も輩出している名門とも言えます。
そうした名門出身となる金山選手、現時点では、育成指名、または指名漏れあたりが予想される選手のようですね。
“今後に期待”という感じで、評価はまだあまり聞こえてこないそうです。
甲子園でどれだけホームランを出せるか、や、内野手としての実績を出せるかが、ドラフトの良い結果へとつながるでしょうね。
おわりに
甲子園球児はこれからの夏にもっと大きく成長していくこと間違いなしです。
その中でも、岡山の創志学園の金山昌平選手の動向には注目度は高くなっており、ホームランの記録更新を期待する声がたくさん聞こえます。
ドラフト指名も、この夏の甲子園での記録にかかっているようなので、ぜひ、勝ち進んで、記録を残していけるよう頑張ってほしいですね!!