清水希容の空手の流派は?カップや身長、彼氏のことなど!

いよいよ2年後に迫る東京オリンピックでの活躍が期待される空手の清水希容選手。

強いだけじゃなくて、可愛らしくもカッコいい容姿でも注目を集めていますね。

空手の流派やその実力、バスト、彼氏のことまで、全部調べちゃいました♡

これを読んで清水希容選手について詳しくなれば、オリンピックが2.5倍楽しめちゃうハズ!?

清水希容の空手~流派、成績~

天皇盃・皇后盃 全日本空手道選手権大会で、大学在学中の2013年に史上最年少(当時)優勝を果たして以来5連覇中の清水希容選手。

糸東流」という流派の「形(カタ)」の選手です。

糸東流は、1934年に摩文仁賢和が大阪で開いた琉球空手の流れをくんだ流派で、空手道の四大流派のうちの一つでもあります。

円満な人格の形成と向上を目指す精神教育と、実践的な肉体鍛錬を重視しているのだとか。

形というのは、二人で相対して技をかけあう「組手」とは違い、一人で行う演武形式のものです。

糸東流はその形の種類がほかの流派より充実しているそう。

清水希容選手はその糸東流の若く美しきホープといったところでしょうか。

試合で見せる清水希容選手の形は、それはもうキレッキレで美しいんです!

彼女の強さの秘密はいったいなんなのでしょう?

調べてみると、なんと、一日平均6時間、鏡の前で方の練習をしているというから驚きです。

しかも基礎的なトレーニングはまた別というのですから、その練習内容のサワリを聞いただけでもどれだけ空手に真摯に取り組んでいるのかがわかります。

清水希容選手はジュニア時代から国内のみならず、国際大会でも好成績を収めてきました。

FISU 世界大学空手道選手権大会、WKF KARATE1 プレミアリーグ、AKF アジアシニア空手道選手権大会などなど、ずらりと並ぶ優勝の文字は圧巻です。

いやでも東京オリンピックでの活躍への期待が高まりますね。

KARATE Miss SHIMIZU 2016 2nd December 空手 形  清水希容(きよう) 宇佐美里香

 

<清水希容選手×やきにくま>[CG一切無し!]かわいすぎる空手日本代表とブサイクすぎるくまが「形」をガチでやってみた<くまでもわかる空手講座「形」篇>キッコーマン

清水希容選手プロフィール、身長、体重、スリーサイズ

清水希容選手は大阪府吹田市出身、1993年12月7日生まれの24歳。

東大阪大学敬愛高等学校を経て、関西大学を卒業し、現在は株式会社ミキハウスに所属しています。

身長160cm、体重56kgと、平均より少し高いけれどそこまで大きいわけではありません。

決して、大きいわけではないのに、試合の時の圧倒的な存在感には目を見張ってしまいます。

血液型はAB型とのことですが、AB型は天才肌とか芸術家タイプとかよく言われていますね。

空手の形は美しさもあり、スポーツの中でも芸術的な要素が問われるようですので、血液型によるタイプ分けも案外あたっているのかも?

そして気になるスリーサイズですが、やはり公表はしておらず、画像などから推測するしかありません。

いわゆる美容体重よりはやや重くかんじますが、スポーツ選手ですので当然筋肉が多く、体重もそれなりになってきます。

見た感じだともっと細い印象を受けます。

色白で、まるで少女のような清水希容選手。

ポロシャツやTシャツの画像から、清水希容選手のバストはズバリBカップ! くらいではないでしょうか。

空手の道着は体型がわかりにくくはありますが、無駄な贅肉など一切ない感じがします。

気になる彼氏は…

空手界の綾瀬はるかともささやかれるほどかわいい清水希容選手には彼氏がいるのでしょうか?

清水希容選手の彼氏情報は残念ながら? 見つかりませんでした。

ご本人のフェイスブックにもそういった記述はありません。

今はストイックに空手一筋! ということなのかもしれませんね。

羽生弓弦選手との関係!?

空手の形の参考になるそうで、フィギュアスケートのソチオリンピック金メダリスト羽生弓弦選手の試合動画をじっと見つめる姿がテレビで放映されました。

単純に羽生選手のファンというより、お手本にしているという感じでしょうか。

しなやかさや鋭さ、そして美しさがフィギュアスケートと空手では共通しているような気がします。

貪欲な姿勢で空手と向き合っている清水希容選手が成長していくのが、今後ますます楽しみです。

スッキリ 東京五輪新競技・空手金候補 清水希容 羽生結弦の表現力が参考

まとめ

試合中のイケメンぶりと、試合を離れたときの愛らしい美少女感とのギャップが魅力的な空手・清水希容選手に注目してみました。

こんなにかわいすぎるのだから彼氏の一人や二人いる? と気になりますが、彼氏情報は見つからず…どうやら空手一筋な様子?

学生時代から数々の華々しい成績を収め、東京オリンピックでも最も金メダルに近い選手の一人と期待が集まっています。

フィギュアスケート・羽生弓弦選手の試合を参考にしたり、6時間も鏡の前で方の練習をしたりとどこまでも空手に一直線な清水希容選手。

これからの活躍が、とても楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です