メビウスFFCMの声優はこの人達!破滅の戦士登場キャラクター情報など!

スマホで遊べる『メビウスFF』のCMの声優が話題になっているようですね。

キレイな画像にきれいな声たちの主が誰なのか、気になる方は多いはず!

破滅の戦士篇のあらずじやら、キャラクター情報も一緒に、メビウスFFの声優陣をまとめてみました~

これを読めば、メビウスFFの声優に思いをはせることができて、ゲームが一層楽しめるかも!?

メビウスFFのCMの声優はだれ??

まずは話題のCMをご覧ください。

【メビウスFF 破滅の戦士 2つバージョンあり】

ナレーションは誰の声で、声優さんはだれがやっているのでしょうね♪

まず、主な登場人物の声優さんはこのような方々のようです♪

島﨑 信長 → 〈主人公ウォル〉担当

誕生日:12月6日

血液型:A型

出身地:宮城県

代表作:あの夏で待ってる(霧島海人)、寄生獣セイの格率(泉新一)、ダイヤのA(降谷暁)など

原 由実 → 〈セーラ〉担当

誕生日:1月21日

血液型:B型

出身地:大阪府

代表作:THE IDOLM@STERシリーズ(四条貴音)、黄昏乙女×アムネジア(庚夕子)、オーバーロード(アルベド)など

丹下 桜 → 〈エコー〉担当

誕生日:3月24日

血液型:O型

出身地:愛知県

代表作:カードキャプターさくら(木之本桜)、ラブプラス(小早川凛子)、Fate/EXTRA(セイバー・エクストラ)など

久野 美咲 → 〈モグ〉担当

誕生日:1993年1月19日

血液型:A型

出身地:東京都

代表作:世界征服~謀略のズヴィズダー(星宮ケイト)、七つの大罪(ホーク)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(ブリジット)など

藤原 啓治 → 〈ガーランド〉担当

誕生日:1964年10月5日

血液型:A型

出身地:東京都

代表作:クレヨンしんちゃん(野原ひろし)、鋼の錬金術師シリーズ(マース・ヒューズ)、交響詩篇エウレカセブン(ホランド・ノヴァク)など

関 俊彦 → 〈ヴォイス〉担当

誕生日:1962年6月11日

血液型:A型

出身地:栃木県

代表作:忍たま乱太郎(土井半助)、新機動戦記ガンダムW(デュオ・マックスウェル)、幻想魔伝最遊記(玄奘三蔵)など

中井和哉 → 〈ギルガメッシュ〉担当

誕生日:1967年11月25日

血液型:A型

出身地:兵庫県

代表作:ワンピース(ロロノア・ゾロ)、FFⅩ(ワッカ)、銀魂(土方十四郎)など

色々なアニメで華々しく活躍されている方が多いようで、これは声優陣の力量に期待できそうですね!

CMの中で、「俺は生きている!」と言っていたり、ナレーションを担当しているのが主人公ウォル、つまり島崎信長さんですね。

結構、イケメン声優さんのようですよ。

また、「君は世界を疑い続けて…」と言っているのが、おそらく妖精エコー、つまり丹下桜さんだと思われます。

他の声の主についてはどのキャラから発せられているのか定かではないので、ぜひ、ゲームを実際にやってみて探してみてください♪

キャラクター情報をずらり!

さて、『メビウスFF 破滅の戦士篇』のストーリーとはどのようなものなのか調べてみました!

“光の戦士はカオスを倒し、世界を救う”という予言に基づく物語は、予言にない結末を迎えている”

というオープニングで始まります。

“光の戦士”という伝説や、その雄姿は世界から忘れ去られ、その代わりに、希望に満ちていた世界を終わらせた“破滅の戦士”

とささやかれるように…

”希望にあふれていたはずの物語を失った世界が新たな伝説を欲している…”

というところから、スタートします。

主人公(PLAYER)である『ウォル』は、かつての“光の戦士”なのですね~

かつての自分の栄光をひた隠しにして、平穏な毎日を送っていたわけなのですが、様々な人々とともに、その現実と向き合い、再び戦いの場に出ることを選ぶのです。

…とまあ、ざっくりとストーリー展開は説明終了としましょう。

残りはゲームをやり始めてのお楽しみですしね♪

それでは、先ほど、声優さんを紹介したそれぞれのキャラクター情報についても一挙ご紹介しますね!

ウォル

どこかの異なる世界から、パラミティアに流れついた異邦人“ブランク”の一人。

過去の記憶を失っており、パラミティアに現れた経緯もわからないが、淡々と現実に向き合い、生き残るために戦う。

セーラ・ロット・コーネリア

パラミティア王国コーネリア家の末裔たる王女。

王女にふさわしく高貴にして清楚、時に愛らしい一面ものぞかせる。壊れゆくパラミティアを救うと予言される“光の戦士”の出現を待ちわびている。

エコー

野山に住む気まぐれな「妖精」。

通りがかった旅人に話しかけ、その導きにしたがって進むと宝物が見つかるという伝説がある。本来その姿は見えないものだが、なぜか主人公にだけは見えているようだ。

モグ

パラミティアの一種族「モーグリ族」のひとり。

主人公との出会いに特別なものを感じ、その旅の案内役を買って出る。

モーグリ族は種族全体で記憶や感覚を共有する特殊な能力を持っている。

ガーランド

知識と経験に富んだ騎士。

見た目は重厚、身のこなしは落ち着いたものだが、傍若無人にずけずけと物を言う。

なぜか主人公を特に目をかけており、光の戦士とするためにその旅を導く。

ヴォイス

パラミティアの神を名乗る者。

主人公を含め、ブランク達にささやき導いていく。

異端とは何かの因果を感じる。

ギルガメッシュ

ファイナルファンタジーシリーズの名物キャラクターであり、敵でありながら多くの憎めない存在。

時空の旅人としてその他の様々な『FFシリーズ』に登場し、メビウスにも降誕。

もっと詳しいゲームの内容を知りたい方は【公式サイト】をご参照ください。

http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

TVCMには特典ありってほんと!?

ここまで話題にしてきたCMは、8/1(土)から放送されているそうですがそれに合わせて、ログインでもらえる2つの特典があるそうですよ。

特典の開催期間は8/1(土)~8/31(日)の1か月間。

一つ目は、1回でもログインした時点で必ずユウナのアビリティカードが入手できます。

この、ユウナのアビリティですが、「祈りの歌」で、ケアルと同様にHPを回復できる早熟のアビリティカードとなっています。

エキスパンドスキルで、回復ボーナスが3つも覚醒するため、最大70%のケアル以上の回復力を持っている素敵カードのようですね。

また、うれしいのは、新規ユーザーだけではなく、今までケットシーを持っていない既存プレイヤーにも適応される特典という所です♪

二つ目は、ログインボーナスが超豪華バージョンに切り替わる特典です。

期間内に初めてログインした時点で、一度だけ切り替わるそうですが内容がすごい?とのこと。

召喚チケット10枚&各属性のスキルシード×5000が入手できるようなのです。

召喚チケットは、カード召喚ガチャでしか引けないアビリティカードを引ける特別なアイテム!

どんなユーザーでも、新アビリティカードをゲットしてデッキを強化することが可能です。

ちなみに、スキルシードとは、ジョブカードを強化するために必要な素材です。

ジョブカードは、スキルシードを使用してスキルパネルを開放する度に強化されるようになっています。

スキルパネルは1ジョブにつき、全4枚用意されており、開放するとステータス強化やオートアビリティが付与されます。

今回の特典で、一気にジョブを強化し、破滅の戦士篇を進めていけるわけですね。

気になる方は、こちらからダウンロードし、プレイしてみてください♪

【メビウスFF破滅の戦士篇 アプリ】Google Play ストアより

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.mobiusff_j&hl=ja

おわりに

メビウスFF 破滅の戦士篇のきれいな画像もですが、美しい声にもわくわくしてきましたね。

CMで聞こえる声ですら一瞬で心奪われてしまうほどなので、ゲームの中で、しっかりと堪能したくなってきました♪

好きな声優から入ってもアリだと思いますので、ぜひ、気になる声優さんの担当するキャラクターでプレイしてみましょう!

4 Comments

みすと*

原由実さんの名前が、「原由美」になっています。
「美」ではなく「実」です!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です