グリコピア千葉の予約方法はこちらから!アクセスや人気のお土産なども紹介!

最近流行りの『工場見学』。

ご家族で休日に計画を立てている方は多いと思います。

初めての工場見学では分からないことがいっぱい。

「予約は必要なのだろうか?」

「料金はどのくらい?」

「どんなことができるの?」

などなど。

今回はこれらについて調査していきます!

これで週末の予定はバッチリ決定ですね☆

グリコピア千葉の予約方法

このサイトを訪問された方はこの情報が一番知りたいのではないかと思います。

何と言ってもグリコピア千葉の工場見学は完全予約制

予約しないと見学することが出来ないのです。

それでは早速予約の方法について紹介していきます!

 

予約は、インターネット又は電話にて行うことが出来ます。

15名以上の団体や介助が必要な方、車いす等をご利用の方は、恐らく特別なケアをしてくれるみたいですね、ネットで空き状況を確認した上で電話で予約しましょう。

ネット予約や空き状況確認のためのURLはコチラです。

参考

予約番号取得フォームglicopia CHIBA

電話での予約はこちらの番号になります!

TEL:04-7127-3355

なお、当日の予約や当日予約を急きょキャンセルしたい!という場合は、電話でお伝えする必要があるみたいです。

そうしないともしかしたら次回以降の予約を断られるかも!?

予約に関しては定員となり次第終了となるようなので、予定が決まったら早めに予約を入れたいところですね。

ちなみに稀にキャンセル等で直近でも空いている場合があるようですが、、、

一般的にはそういうわけにはいかなそうですね。

空き状況を見る限り2~3か月先の日程でちらほら空きが見える感じでした。

やはり早め早めに日程を確保したいところです。

グリコピア千葉へのアクセス

グリコピア千葉は、千葉県野田市にあります。

〒278-0041 千葉県野田市蕃昌10番地

お車の場合は、常磐自動車道柏インターから30分程。

電車の場合は東武野田線「愛宕駅」からタクシーで10分程。

とのことです!

人気のお土産は!?

実際に予約が出来た!

行き方分かった!

そしたら次は、行ったときに困らないように事前に人気のお土産をリサーチしちゃいましょう♪

一番の人気商品はドリームポッキーだそうです。

ネーミングから言ってもう買うしかないですねw

 

そして筆者おすすめとしてはこちら!

大きな箱に入ったグリコセット

中にはたくさんのグリコ商品が入っています。

これ買うだけで身近な人には配れるし、何と言っても大きなキャラメル箱が魅力的☆

後々子供のおもちゃ箱か何かに使えそうです。

その他にも復刻版のプリッツやカレーなどもあるそうですよ。

この辺はここでしか買えないものだとおもうので、是非是非チェックしてみてください!

グリコピア千葉の見どころ

グリコピア千葉の見どころはたくさんあります。

が、何と言っても訪問される方の一番のお目当てと言えば、、、

そう!アイスの試食です。

ちなみに、グリコピア千葉の工場見学自体は無料です。

そしてアイスも試食(無料)可能!

グリコさん大盤振る舞いですね!

アイスの製造工程を見学し、その後出来たアイスを実際に食す!

子供は大喜び間違いなしですね。

有料体験とはなりますが、実際にアイスクリームの手作り体験なんかも出来ちゃいます。

2人1組で1500円!

テーブルは4名用で実際に体験されない方も2名までなら付き添い&見学OKです。

4人家族でしたら、お子さん2人に体験させて親御さんは一緒に見学してあげる、というのも良さそうです。

これで1500円ってとってもお得!

また、暑い夏には巨大冷蔵庫内で極寒体験!

何とマイナス25℃の世界を体験出来ちゃいます。

まとめ

今回はグリコピア千葉の工場見学をお考えの方に、関連情報を調査してまとめました!

予約必須(2~3か月先を想定するのが無難)

アクセスはお車又は電車で!

お土産はドリームポッキー!!

見どころもたっぷり

 

如何でしたでしょうか?

早めにスケジュールを立てて、ご家族で是非楽しんでみてください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です