いいとも出身副島淳の父母は何人?高身長でバスケが得意な彼のプロフィールは?!

皆様副島淳さんをご存知でしょうか?

現在そこまでメディアへの露出が多くないので、もしかしたら知らない人も結構いらっしゃるかもしれません。

ただ、その名前とルックスから、TVで彼を見た人は

「誰だこの人!?」

ととっても気になるはず!

そこで今回は副島淳さんをリサーチしてみました☆

副島淳さんのプロフィール

副島淳(恐らく本名)

1984年7月18日生まれの34歳。

身長はなんと195cm。

トレードマークのアフロヘアを入れるとてっぺんまで215cm!

千葉県浦安市出身。

TV出演のきっかけは今はなきお昼の鉄板番組「笑っていいとも」。

ここの素人が出演するコーナーに出演されたことになります。

その時は自分のバイトする飲み屋の同僚がイケメンということで紹介する単なる紹介者として出演されました。

が、そのルックスで名前が完全に和風というところがツボり、出演者や会場からかなり人気を集めたようです。

でそんなこんなで数回連続で笑っていいともに出演することとなり、そのままタレント活動へと進まれていきました。

参考

トップページ副島淳オフィシャルブログ

お父さんお母さんは一体何人なの!?英語の腕前は?

さて、やっぱり気になるのは「何人なの?」というところですよね。笑

そこで調べてみました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )੭

お父さんーアメリカ人

お母さんー日本人

のハーフみたいですね。

Wikipediaによると、ご両親は副島淳さんが幼い頃離婚(もしくは死別)されたそうです。

で、小学校2年の時に母親が再婚。

それが嫌で家出をしたこともあるそう。

新しいお父さんは日本人だったのでしょうか。

副島淳さんのおうちはあまり裕福な家庭ではなかったそうです。

上記の家出の際に実は誘拐犯に捕まって、身代金を要求したことがあるそう。

ただ電話代も払えないほどの貧困生活に、不憫に思った犯人は淳さんを解放してくれたんだとか。

良かったんだか悪かったんだか。汗

 

そんな淳さんですが、英語の腕前はというと、、、

からっきしのようです。

まぁいくらハーフで見た目が外国人っぽいからって生まれも育ちも日本だし、幼い頃にお父さんとは別れているわけで、普通の日本人と同じ環境ですもんね。

しかも見た目が英語話せそうだから、学生時代「なんで英語話せないんだ」と先生に怒られたこともあるとのこと。

それがきっかけで英語が嫌いになったという経緯もあるそうです。

なんかひどい話ですよね。

高身長ということはやっぱりバスケの腕前が凄いのでは?!

195cmも身長がある、黒人の血が入っているということを考えるとバスケの腕前は凄そうですよね!

学生時代はもちろんというか、バスケをやっていたそうです。

で、出身校は千葉県柏市立柏高等学校。

ここはウィンターカップ(全国大会)に出場経験もある強豪校。

現在プロで活躍されている宮田幸典選手や太田敦也選手なども卒業されています。

なんと淳さんはそこのレギュラーだったそう。

3年生のときの写真がありましたので載せておきますね☆

6番を付けています!

参考

柏市立柏高等学校JABBA OFFICIAL

ちなみにこのときに5番を付けていたのが現在プロで活躍されている太田選手です。

まとめ

今回は見た目は外国人だけど中身は純日本人の副島淳さんに焦点をあててリサーチしてみました。

憎めないそのキャラクター、TVで見る機会があれば応援しましょう♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です