木下比奈子(弁護士)年齢は何歳?結婚と子供&年収や若い頃の画像もチェック!

木下比奈子という弁護士さんをご存知でしょうか。

以前放送されたドラマ「リーガルハイ」ではありませんが、リアルにいる美人弁護士さんのお一人です♪

アイドルにも同姓同名の方がいらっしゃいますが、今回はこの弁護士さんの方に焦点を当てて色々リサーチしてみたいと思います。

お若く見えますが年齢はいくつなのでしょうか?

結婚して子供はいる?

弁護士さんだから大相立派な年収なのでしょうか?

色々まとめてみましたので、御覧ください☆

木下比奈子(弁護士)のプロフィール!年齢は果たして!?

まずは木下比奈子弁護士のプロフィールをwikiっぽくまとめていきますね。

氏名:木下比奈子

生年月日:1971年4月25日(記事執筆時は47歳

北海道出身で、北海道立札幌北高等学校を卒業。

1995年に京都大学法学部を卒業されています。

司法試験には1994年に合格されているということですので、在学中に合格ということでしょうか。

卒業年には最高裁判所司法研修所に入所されており、1997年に正式に弁護士登録。

現在は福岡県で木下法律事務所を開業され弁護士活動をされています。

福岡県では度々TV出演をされており、FBS福岡放送の中でご自身のコーナーを担当されていたこともあるようです。

また福岡県教育委員会の委員も務めるなど、実に地元愛の強さが伺えます。

 

木下法律事務所のプロフィールを見ると、

趣味       旅行、ゴルフ、読書
特技       酒肴の準備が早い
好きな食べ物   お酒全般・肉

という情報がありました。

お酒がお好きなんですね。

酒肴の準備をさっとして、お酒を楽しむ。

出来る女性が行うと凄くかっこよく聞こえますね☆

結婚して子供はいるのか?

2000年に開業された木下法律事務所。

ホームページを見てみると、下の方に所属弁護士なのか代表なのか2名の弁護士名が記載されていますね。

木下明さんと木下比奈子さん

お二人で木下法律事務所を立ち上げたということでおわかりの通りこの方が旦那様となります。

お二人は、最高裁判所司法研修所の同期で研修所内で知り合いご結婚する中になられたようです。

2000年、当時29歳の時に事務所を開業されたとなると、ご結婚はもっと早かったはず。

木下比奈子弁護士のようなスーパーキャリアウーマンにしては、なかなか若い年齢での結婚に思いますよね。

画像をご覧いただければイケメンなのが分かるはず。

美男美女でお互い若くして司法試験に合格ということもあり、知り合ってからゴールまで迷うことなんて殆どなかったのでしょうね☆

夫婦ともにゴルフがご趣味のようなので、一緒に回られたりするのかなぁと思います♪

 

そしてお子さんはというと、、、

息子さんと娘さんのお二人いらっしゃるようです。

息子さんは2018年に東京へ行かれたという記事が御本人のブログに書かれていました。

大学生でしょうか。

娘さんは現在高校生で、毎日お弁当の写真がブログで紹介されております。

メチャクチャお忙しいはずなのにきちんと娘さんのお弁当を作る!

しかも写真を見る限りかなり品数も多く、見栄えも抜群!

ママとしても立派に責任を果たされているのがよくわかりますね。


参考
2人弁当・12月14日 木下法律事務所 別館

年収はどのくらいなんだろう

弁護士さん、それにTV出演等も行われているとなると、やはり気になるのは年収ですね。

検索してみたところ、45歳〜49歳の弁護士の平均年収は1200万円くらいの様子。

また一般(タレント以外)の方がTVコメンテーターとして出演される場合は大体1回5万円が相場みたいですね。

で、医師や弁護士などの専門家になるとそこから上乗せがあったり、毎回もしくは定期的に出演されるようなレギュラーコメンテーターとなると年間契約でかなりの額となるみたいです。

木下比奈子弁護士の場合、コメンテーターとしても数件担当されているようですし、安く見積もっても年間300〜500万円は頂いているのではないでしょうか?

 

ただ、開業独立弁護士となりますと結構取扱案件によって年間数百万レベルから1億レベルまで年収の幅が大きいみたいです。

なので正直ずばりいくらというのは難しいですね。

平均的なところって考えて、年収は1600万円くらい?が妥当なところかと思います。

若い頃の写真があるか調べてみた

さてさてやはりココまでの美人弁護士ですと若かりし頃のお姿を拝見したいと思うのは人の性ですよね。

ただアイドルとかそういうわけでもなく、学生時代は一所懸命に勉強に励まれていたかと思います。

ということでネットで公開されているようなものは見当たりませんでした。。。

楽しみにされていた方すみません。

ただ、上でも紹介したご自身のブログでは頻繁に写真をUPしてくれています。

木下比奈子弁護士の画像をたくさん見たいという方は、ぜひぜひそちらもチェックしてみてください☆

まとめ

今回は木下比奈子弁護士に焦点をあててリサーチしてみました。

こんなお綺麗なのに47歳とは驚きです。

また夫婦ともに弁護士、お子さんも息子さん娘さんとお二人お持ちでママっぷりも最高。

とても魅力的な方だということがおわかりいただけたかと思います!

福岡県以外でお見かけすることは今はあまりないかもしれませんが、時折全国番組にも出演されます。

ぜひぜひチェックしてみてください☆

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!