塩野瑛久の経歴やプロフィールを知りたい!gtoにも出演のクレープアン跡取り息子!?

土曜ドラマ「さくらの親子丼2」に出ている塩野瑛久さんをご存知でしょうか。

初登場シーンから、かっこいい雰囲気全開でその魅力にはまっている方も多いのでは?

そんな塩野瑛久さんの出演歴やプロフィールを深堀してみました!

実はクレープアンの跡取り息子?なんて話題にもなっているようです。

そのへんの真相を確かめるとともに、彼の魅力たっぷりな個性を追っていきましょう♪

塩野瑛久の経歴やプロフィールまとめ

それでは、塩野瑛久さんのプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

塩野瑛久(しおのあきひさ)

生年月日:1995年 1月 3日

身長;175㎝

出身地:東京都(西八王子のクレープアンが実家)

現在の活動:男性タレント集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダー

塩野瑛久さんのデビューは、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 審査員特別賞 AOKI賞 W受賞で始まります。

実家を手伝っているときに、家族やお客さんから、芸能界進出をすすめられ、ジュノンボーイに応募したそうです。

その誠実な姿勢、俳優業への上昇志向が買われ、賞をとることができ、テレビドラマへの出演も多くなってきました。

過去の出演作を調査!gtoやキョウリュウジャーに出ていたらしい!

ジュノンボーイで賞をとり、着実に実力をつけてきた塩野瑛久さんの主な出演作品と言えば、

  • GTO(2012年7月3日 – 9月11日、関西テレビ) – 水原僚一 役
  • GTO 秋も鬼暴れスペシャル(2012年10月2日)
  • GTO完結編 さらば鬼塚!卒業スペシャル(2013年4月2日)
  • 獣電戦隊キョウリュウジャー(2013年)立風館ソウジ / キョウリュウグリーン役

といったところ。

GTOは、塩野瑛久さんにとって初めてのドラマ作品だそうで、初々しい彼の姿を見られる作品となっていますよ。

キョウリュウジャーの方では、出演者同士がすごく仲が良いそうで、誕生日会も開いたそう。

顔だけでなく、演技力も買われているからこそ、有名作品に出演できているのでしょうね。

クレープアンの跡取りってどういうこと?

さて、クレープアンの跡取り息子という話題が熱いようです。

そもそも『クレープアン』とは?

西八王子にあるクレープ屋さんだそうで、結構、塩野瑛久ファンの間では人気のようですよ~

なぜかというと!

塩野瑛久さんの実家であり、お父様が経営しているから!!!です。

実は、塩野瑛久さんは、中学卒業後に脳内出血を起こし左半身麻痺となったお父様を手伝うために進学はせずにクレープ屋を手伝っていたそうなのです。

お父様は『クレープアン35年のありがとう!』というブログの中で、自身の病気のこと、そして息子である塩野瑛久さんの出演作品に関してコメントを書いています。

ちなみに、中卒である、ということはジュノンボーイコンテストで公言しているので、事実。

そして、ジュノンボーイコンテストで語った彼のポリシーとは、『人を傷つけることが嫌いで、いつも自分に正直である』ことだそうです。

家族のため!と進学をあきらめた彼でしたが、家族からの後押しがあって、自分の進みたい道を、現在は駆け上がっているみたいですよ。

イケメンのオフショット紹介(インスタ)

【塩野瑛久の公式インスタグラム】https://www.instagram.com/akihisa_shiono_official/?hl=ja

ここからは、塩野瑛久さんの素敵なオフショットをご紹介していきましょう!

まずはこちらから。

え!子持ち!?…ということはなく、姪御さんのようです。

2人ともいい笑顔で、子守が上手なのでしょうね。

と、まあ、やわらかな表情もあり、ピーナッツを人は支えあって生きているとコメントしながら、写真に残してみたりと、かわいらしい一面もあるようですよ。

ピーナッツで表現していますが、人の支えがとても大切なことと考えている、きちんとした人となりが垣間見えますね。

お次は、優しい一面を持っているのであろう、塩野瑛久さんがわかる一枚。

おじいさんとワンちゃんとのスリーショット。

ありがとう、おじいちゃん。というコメントともに載せていて、穏やかな時間の流れを感じられますね。(てゆうかおじいちゃんイケメン)

そして飼い犬さんとの一枚。

きちんとなついているのでしょう!かわいいですね。

こんなオフショットがたくさん見られる塩野瑛久さん、インスタグラムをフォローしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

塩野瑛久さんの経歴から、オフショットまで、ばばーんとお伝えしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

今後、活躍の場が増えること間違いなしな若手俳優・塩野瑛久さんの動向から目が離せませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です