早川優衣(BMX)WIki風プロフィール!通っている高校はどこ!?

昨今自転車のBMXレーサーの中で、高校生の早川優衣さんが注目されています。

様々なスポーツ番組でも徐々に出演しており、テクニックなどを存分に披露しています。

実は早川優衣さんは、現在大人気のお笑いコンビ・千鳥のツッコミ、ノブさんの姪っこなんです!

世界各国でBMXレーサーとして活躍していますが、知名度はこれから上昇する可能性が高いです。

そこでプロフィールや通っている高校、レーサーとしての戦績などをまとめていきます。

早川優衣(BMX)のWiki風プロフィール!千鳥ノブとの関係は!?

まず早川優衣さんは2001年8月11日生まれの岡山県出身の17歳となりますが、現在は高校に通っています。

BMXの技術は小学生の頃から注目されており、天才レーサーとしてテレビなどの取材も入ってきました。

そして2013年度には大会で優勝した後、全日本BMX連盟から世界大会の強化選手に選ばれています。

家族構成はご両親以外に弟が3人、合計6人家族となっています。

ご両親は海外遠征費用を工面していくため、日々頑張っているということです。

そんな早川優衣さんは現在人気急上昇中のお笑いコンビ、千鳥のツッコミのノブと親戚関係にあります。

叔父にあたりますが、弟の敦哉くんとともに彼女のインスタグラムでも仲がいい写真が数枚投稿されています。

通っている高校は!?

現在早川優衣さんは高校3年生となりますが、岡山県の興譲館高等学校という私立高校に通っています。

興譲館高等学校は岡山県の中でも歴史のある高校で開校が1853年で、関西圏に点在する様々な高校を含めても最も古い高校といわれています。

BMXの腕前、戦績は?!

BMXは2020年に東京オリンピックの正式競技となっており、代表選手の選出に関して徐々に注目が集まっていきます。

そんな中で早川優衣選手は東京オリンピックにおいて強化選手に選ばれています。

最近では海外遠征もしており、レース前の風景や終了後の表彰式などの写真がインスタグラムに掲載されています。

2017年には1月からオーストラリアなどに世界遠征にも積極的に参加しており、16歳以下の女子だけが参加するレースでは8い以内に入賞しています。

特にグランドアサルトシリーズでは2位となっており、世界からも注目される選手となりました。

また2018年には国内で開催されているレースで2度優勝しており、BMXにおいては日本の女子選手においてトップレベルとなっています。

レースの模様はインスタグラムでも紹介されているので、一度チェックしておくといいでしょう。

 

インスタのかわいい画像まとめ!

インスタグラムで様々な可愛らしい写真を集めていきます。

数多くのひまわりに囲まれて、笑顔が可愛らしい写真となっています。

 

こちらはBMXレース終了後の一幕です。見事に早川優衣さんは優勝して、観客の方々に笑顔を振りまいています。

橋の上で撮影された一枚です。早川優衣さんの素の表情を伺うことができます。

最後に

現在東京オリンピックに向けて、各メディアで注目選手を取り上げています。

その中で早川優衣さんは17歳ながら世界各国のレースでの実績も十分にあるので、今後が期待できる選手と言えるでしょう。

また千鳥ノブが叔父にあたるということで、より注目が集まるかもしれません。

今後の早川優衣さんの選手活動は、チェックすべきポイントになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です