二重顎がガムで解消されるってマジ!?あごの筋トレ方法とその効果

最近会社で二重顎を指摘されてしまった30代の女性。

そういえば鏡に映った自分の顎が気になるような・・・

太ったわけではないのに、二重顎になっている・・・

「噛む」ことで解消につながるという話を聞いたことがあり、先ずはガ「ガムを噛んでいれば効果があるのか?」と思いガムを噛み始めました。

どのように変化していくのでしょうか!

 

今回は噛むことで二重顎が解消されるのか!

そして噛むときの正しい手順はあるのか!

このことについて紹介します。

二重顎に対するガムの効果

二重顎を解消するには「よく噛む」ことが大切です。

硬いものをしっかりと噛んで食べることで、口の周りや顎の周囲の筋肉を鍛えられ、引き締め効果が期待できます。

なので、ガムのように硬さがあり、長時間噛み続けられるものは二重顎解消の良いアイテムといえるでしょう。

ガムを使った正しい二重顎解消のやり方

ガムを使い効果的に二重顎を解消しましょう!

左右それぞれで同じ回数を噛む

左右どちらか片方だけで噛んでしまうと、そちらばかりが鍛えられてしまい、バランスが悪くなってしまいます。

左右それぞれ10回ずつ噛んで、10秒間そのままの状態をキープするのがオススメです。

顎をしっかりと使う意識をする

ガムを噛む時はいつも以上に顎を動かすことを意識しましょう。

中途半端な顎の動かし方では効果はあまり期待できません。

粒ガムなら1日2~3粒、板ガムなら1日2~3枚

継続することが大切です。

張りきって1度にたくさんガムを食べても3日坊主では意味がありません。

このくらいの量を目安に続けましょう。

ガムで二重顎を解消した成功例(画像あり)

上の写真はガムを噛んで二重顎を解消した方の写真です。

顎周りがすっきりとして、若返った印象を受けます。

二重顎に効果のある筋トレ方法

表情筋を鍛えることも二重顎解消に効果があります。

まずはよく笑いましょう!

感情表現を多くすると自然と表情筋は鍛えられます。

筋トレ方法!

舌と首まわりの筋肉を鍛え、あご・首周りをすっきりさせるエクササイズがオススメです。

  • 胸をはり、肩を後ろに引き下に落とす姿勢になってから、口の中で舌を大きく、ぐるぐる回します。
    (左右10回ずつから。慣れてきたらだんだん回数を増やしていく。)
  • 上を向き、肩を下に下げながら、舌を思い切り突き出し上下左右にふります。
    (10回ずつから。慣れてきたらだんだん回数を増やしていく。)

まとめ

二重顎を解消し、スッキリした顎のラインを手に入れると鏡に映る自分を見るのも楽しくなりませんか?

きっとお化粧をするのも楽しくなりますよ!

今回はガムを噛むという手軽な方法で二重顎を解消するやり方をご紹介しました。

是非試してみて下さい。

ただ、キシリトールが含まれているガムはたくさん食べるとお腹が緩くなる方もいますので、要注意です。

ガムを選ぶ際はキシリトールを含まないものを選ぶのが無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です