二重あごを解消させるには姿勢から!ストレートネック改善で治った事例など

ふと鏡に映った自分に唖然とすることはありませんか?

あれ!?

顎が・・・二重顎に・・・

筆者、よくありますよ(笑)

ショックですよね(**)

年齢とともに顎のラインが気になってくる方も多いのではないでしょうか?

実は二重あごは姿勢をよくすることで解消されるって知ってましたか?

今回は手軽に二重顎を解消できる方法やグッズをご紹介いたします♪

これを読めば鏡に映った自分に自信が持てるようになること間違いなし!!

 

以前ご紹介した二重あご解消関連のこちらの記事も合わせてご覧ください♪

耳ゴムの効果を徹底解説!正しいやり方でリフトアップして憧れの小顔に!
顔コリほぐしは効果なし?!正しいセルフマッサージ方法を伝授!

二重あごを解消させるには姿勢から!姿勢と二重あごについて

姿勢が二重顎の原因のひとつであることをご存知でしたか?

人間の身体は重たい頭を支えながら二足歩行しており、かなりの負担が・・・

この重たい頭を支えるためには正しい姿勢と筋肉が必要なのです。

運動不足のそこのあなた!(耳が痛い・・・筆者も運動不足です・・・)

姿勢が悪いと人間のからだはどんどん前傾姿勢に・・・

そして、この前傾姿勢は二重顎を引き起こす原因となるのです・・・(::)

ストレートネックが原因!?改善で二重あごが治った人も

ストレートネック=けい椎(首の背骨)の湾曲不足が原因で二重顎になる人もいます。

けい椎は本来、横から見たときは前へS字カーブを描くように積まれていますが、スマホを見る姿勢などが原因で頭が前に突き出すことによって前へのカーブがなくなり、骨がまっすぐに積まれた状態になってしまいます。

この姿勢に慣れると、首の前に余分な脂肪が蓄積し、「二重顎」になります。「

痩せているのに二重顎」だという人は、姿勢の悪さが関係しています。

ここで注目!!

スマホ!!!

皆さんは一日にどのくらスマホを見ていますか?

移動中、休憩中など四六時中、スマホとにらめっこしているそこのあなた!!

スマホが普及し始めてから二重顎の人も増えているようですよ。

たまにはスマホなしで生活してみてはいかがでしょうか?(^^)

このストレートネックは生活の中で気を付けることと、整体などで体を整えてもらうことで改善していきます。

ゆえに、ストレートネックが気になる人はまずはスマホを見る時間を減らす、そして整体に行ってみるとよいですよ♪

色々な整体さんの患者さんの声を探しましたが、ストレートネックの改善で肩こりが治った、腰痛は治ったとの声はありましたが、二重顎についての声は見つけることが出来ませんでした。

リサーチを継続したいと思います!

 

こんな投稿を見つけました!

ツイッターより

電車待ちの時とか、びっくりするくらい下向いている学生さんとか見かけることあって、心配になっちゃうよね。首、もげそうだよ😱って。スマホを長時間見続けて、首の骨が変形して痛くなる人もいるんだってさ~。みなさん気をつけましょう🌸#

こんな光景がよく見られる世の中になりました。

スマホって便利だけど怖いですね(**)

 

速攻で効く!二重あごの治し方

では、簡単二重顎撃退エクササイズをご紹介いたします!

顎の周りを引き締めます!

  1. アゴが張るように顔を上に向けます。
  2. 舌を天井へゆっくりと突き上げ、3秒ほど維持させます。

これを1セット10回行います。

 

外でやるのは恥ずかしいですが、道具がなくても簡単にできるエクササイズです。

休憩時間中、トイレでこっそりとできますよ♪

 

姿勢改善!

  1. タオルを一枚用意する。
  2. 両手で肩幅くらいにタオルをにぎる。
  3. そのまま真上に上げます。
  4. 息を吐きながら首の後ろまで下げます。
    両方の肩甲骨同士を寄せるイメージでゆっくり動かすのがポイント。
    1セット15回行います。

 

こちらはタオルがあれば簡単にできる姿勢改善エクササイズです。

ご自宅で朝・夜の2階は行えるとよいですね。

また、デスクワークで体ご凝り固まった時もオススメです!

ストールやマフラーでも代用できますよ!

二重あごにはガムが良い!?

この内容はこちらで詳しくご説明しています♪

二重顎がガムで解消されるってマジ!?あごの筋トレ方法とその効果

ガムはよいアイテムのひとつです!

ここでポイント!

両方の歯で噛むようにしましょう♪

例えば、右30回、左30回など交互に噛むようにして下さい。

どちらか一方だけで噛み続けると姿勢が悪くなる原因となります。

姿勢が悪くなれば二重顎の原因となるのでお気を付け下さいね(^^)

その他おすすめ二重あご解消グッズ

二重顎解消グッツはたくさんありますが、その中でもオススメをチョイスいたしました♪

スリムマウスピース ストロング

フェイスラインを美しくするためのトレーニンググッズで、4種類の強さがあります。

バネ式のマウスピースで口に挟んで使います。

candy 美容歯ブラシ/クリエイト

歯磨きのついでに二重顎解消できるので、わざわざ道具を出すのは面倒だという方にピッタリのグッズです。

リフトレージュ 遠赤外線ローラー ポイント用

ローラーゴムの中に配合された、天然ミネラル鉱石が、遠赤外線の効果があります。

フェイスラインを挟んでコロコロするだけですが、リフトアップ効果があります。コスパもGOOD!

まとめ

今回は二重顎解消についてご紹介いたしました。

色々なグッツもありますが、日々の生活で気を付けることも二重顎予防には大切ですね!

筆者も猫背気味なので気を付けたいと思います!!

あとスマホ!!

スマホ依存気味な方は要注意ですよ(**)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です