サウナスーツの洗い方は難しい!?洗濯ネットの使う?洗濯可能なおすすめ紹介!

サウナスーツってしっかり洗えていますか。

サウナスーツの内部は大量の汗でかなり汚れています。

ただの汗なので、乾いてしまえばどれだけ汚れているかわからないのがサウナスーツの怖いところ・・・。

今回は意外と出来ていない!サウナスーツの基本のお手入れ方法をまとめました。

サウナスーツの洗い方の基本

みなさんはサウナスーツをどのように洗っていますか。

洗濯機?手洗い?

サウナスーツの洗い方の基本は、「手洗い」なんです。

洗剤を使ったり、脱水をする必要はありません。

私の場合は、毎回使用した後、シャワーを浴びる時に一緒にサウナスーツをお湯で流すだけ。

あとは日当たりのいい場所に干しておきます。

これがサウナスーツの基本の洗い方!

毎日、サウナスーツを使った後にかたく絞ったタオルなどで汗をしっかり落とし干すだけでも十分に汗は落とすことができます。

ただ、どうしても汚れやにおいも気になるし、洗いたい!と思う時ってありますよね。

そんな時は、かたく絞ったタオルに中性洗剤を染み込ませて拭き、水洗いしましょう。

 

サウナスーツを洗いたいのはわかります!

だって汗まみれで嫌ですもん!

でも、基本的には手洗いで洗剤なしがおすすめ!

特殊な加工がされているサウナスーツを洗剤で洗うと加工が落ちてしまい、サウナスーツの意味を果たさなくなっちゃうんです。

 

洗濯ネットは使う?使わない?

洗濯ネットは使わなくて大丈夫ですよ。

ただ、洗濯機で洗う場合は、洗濯ネットを使う以前に、洗濯機の使い方に注意しなくてはなりません。

洗濯機で洗う場合、洗剤の使用はNG!

そして、脱水もNG!

洗濯機で洗う場合は、水洗いが鉄則!

サウナスーツを入れ、洗濯機をガラガラとまわします。

汚れが取れたなーと思ったらそれで終わり。

取り出して、軽くしぼり、日当たりのいい場所に干しましょう。

 

洗剤は、サウナスーツの特殊加工を傷める原因となり、脱水は洗濯機の故障の原因となります

サウナスーツは汗をはじくような加工がされていて、水を吸い込まないんです!

ここで洗濯機の脱水機能を使うと、サウナスーツも洗濯機もダメになってしまいます。

どちらも安い買い物ではありませんから、サウナスーツの手入れの基本はしっかりと頭に入れておきましょう。

洗濯可能なサウナスーツのおすすめランキング!

現在では選びきれないほどの数のサウナスーツが世に出回っています。

今回は、そんな中からあなたにぴったりと合うサウナスーツを厳選しました。

デザイン重視のあなたもお得感重視のあなたにもぴったり合ったサウナスーツを紹介しちゃいます。

デザイン重視でサウナスーツを選びたい(Kate Ruber バーニングサウナスウェット)

保温性が高く、サウナスーツとしての機能もばっちりなのに、デザインがとにかくかわいい!

サウナスーツってデザイン性があまりないイメージがありましたよね。

そんなのは、今となってはかなり昔のこと!

サウナスーツを着ているというのも周りにバレないでエクササイズ可能ですし、リバーシブルでデザインも豊富なのであなたのモチベーションアップにもつながりますね。

 

BunnyBooty スリムサウナスーツ

お値段も手ごろで、女性らしいシルエットが特徴的なこのサウナスーツ。サウナスーツってゆったりめのシルエットのものが以前は多く、見た目からサウナスーツと分かるものばかりで女性にとっては購入に悩むこともありましたよね。これは違う!細身のシルエットで、サウナスーツのシャカシャカ感もなく、日焼け防止に手や首までしっかりとカバー!まさに女性のために作られたサウナスーツなんです。

 

adidas サウナスーツ

かわいいだけのサウナスーツじゃ嫌!という欲張りなあなたにぴったりなのがこのアディダスのサウナスーツ。スポーツメーカーの大手だけあって、デザインはもちろん、機能性にかなり優れています!サウナスーツを着ている時って、音楽を聴いたり、運動量を確認したりしたいですよね。イヤホンを通せる通し穴や、万歩計が取り付けられる機能がこのサウナスーツには備わっているので、機能性やデザイン性も満点!

 

まとめ

サウナスーツの基本的な洗い方って全然難しいことはないんです。

どうしたらいいかな、と悩んでいたのがちょっとばかばかしくなっちゃいますよね。

最近では手ごろな値段で購入できるサウナスーツも増えましたし、お気に入りのものを見つけ、2着は持っている人が多いんですよ。

  • サウナスーツの手入れの基本は水洗い
  • サウナスーツの洗濯機利用は注意が必要
  • サウナスーツは洗濯ネットを利用しなくても大丈夫
  • 女性用のサウナスーツはデザイン性に富んでいる
  • サウナスーツは脱水せず、よく日に当てて乾かす

サウナスーツは基本の手入れ方法さえ守れば、清潔に長く利用できる優れもの。

しっかりと基本の利用方法を守って、無理なく痩せやすい体を作っちゃいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です