話題の魔女コスメの値段や使い方を紹介!?購入方法や敏感肌にも使える?

最近、Twitterで”魔女コスメ”というのが話題になっていますが、ティーンズの皆さんはご存知でしょうか?

今回は値段や使い方など詳しい情報についてご紹介します。

魔女コスメの値段は?プロジェクトってなに?

「魔女コスメ」とはValériane(ヴァレリアンヌ)と株式会社MUGENUPがクリエイターとタイアップしコスメやファッションという新たな切り口でクリエイティブなアプローチを目指すプロジェクトの第一弾として発売されているものです。

プロジェクトとは目的を達成するために臨時で構成される組織やその業務のことであり、魔女コスメは以下の内容をコンセプトにしたプロジェクトの第一弾です。

「プロジェクト本文」

Cheres Sorcieres(シェルソルシエール)は見習い魔法使い達の薬品棚をコンセプトにしたコスメラインであり、親しみやすさを込めて「魔女コスメ」と呼ばれています。

第一弾は「薔薇の魔女」

最初の魔法使いは『薔薇の魔女』美しく聡明な彼女を描くのは、クリエイターのねこ助さんです。薔薇の魔女のキーワードは「真実の愛」であり、彼女の魔法があなたに触れたとき世界は鮮やかに色づきます。

以下のセット内容でお値段は8,000円です。

  • ねこ助さんサイン付きアイシャドウ1個 ・アクリルスタンド1個
  • ポストカード2枚 ・限定ピン1個 ・缶ミラー1個 ・フォトブック1冊

魔女コスメのおすすめ使い方!

開発中のためパッケージのデザインとアイシャドウカラーが一部変更となる可能性があるようですが、アイシャドウには光に反射してきらきら輝く魔法の偏光パウダー入っています。

使い方次第ではしっかりカラーのパーティメイクも、柔らかく色づくデイリーメイクにも使えます。

ON・OFFの日で使い分けができるアイシャドウは魅力的ですね!

まるいアイシャドウは痒い所に手が届く、オールマイティに使える役立ちカラーであり、目尻や目元につけると春らしく、そして魔女のような可愛らしい印象に仕上がります。

どこで買える?通販や購入方法

購入はこちらのサイトからになります。

参考

魔女コスメ第一弾!ねこ助さんが描く薔薇の魔女イメージのアイシャドウを商品化したいBOOSTER

購入する=魔女コスメプロジェクトを支援することになるそうです。

この支援金を利用し、アイシャドウを製品化するそうで、目標金額に満たない場合、このプロジェクトの実行及びリターン(アイシャドウ以外のポストカードなどの商品)を届けることが出来なくなるそうです。

敏感肌でも使えるか心配!

アイシャドウなので少量使用するメイク品です。

おそらく敏感肌の方でも大丈夫かと思いますが、先ずは手の甲などに少量つけてみて下さい。

しばらく様子を見て、赤みやかゆみ等の症状がないようでした目元に試してみて下さいね。

まとめ

今回は「魔女コスメ」について記事を書かせていただきました。

可愛らしいコスメですね!

アイシャドウ以外の商品もクリエイターのねこ助さんが描く素敵なイラストが盛りだくさんで、とても魅力的です!

さらに、ヘアメイクアップアーティストの双木昭夫さんが監修したメイクアイテムです。

この方はドールメイクをはじめ女の子の「かわいい」を生み出しています。

魔女たちと一緒に皆さんにかわいい魔法をかけてくれると思いますよ!

また、開発中の商品のためパッケージのデザインとアイシャドウカラーが一部変更となる可能性があるようなので、情報を入手次第追記いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です