ジムでのダイエットメニュー女性編!効果が現れる頻度と期間はいつから?

痩せたいけどなかなか痩せられないし、自分でエクササイズを続けるには自信がないというあなた、ジムに行きませんか。

ジムに行くことで、周りの人から良い意味で影響を受けやすく、また、お金を払ってジムに行くので、思った以上に頑張れたりするもの。

痩せたいなら今!

ジムでのダイエットメニューを効率よくこなして、夏までにすっきり美人になっちゃいましょう。

ジムでのダイエットメニュー女性編!

ジムでのダイエットはメニューを決めて、毎日違う筋肉に刺激を満遍なく与えてあげるのが基本!

有酸素運動(ランニングマシンなど)、筋トレ、水泳やヨガを組み合わせることで痩せやすい体が簡単に手に入ります。

また、ジムのマシンを効率よく使用することでももちろん!

痩せ体質になっていきますよ。

ランニングマシン

筋トレだけでは筋肉がつくだけで、痩せません。

ジムダイエットで痩せたいなら、筋トレに合わせて、有酸素運動を行いましょう。

有酸素運動が行えるのがジムにあるランニングマシン!

走るのが苦手なら、早歩きのペースで構いません。

必ずしも走る必要はないんです。

チェストプレス

胸の周りや二の腕周辺に効果があるジムのダイエットメニューで、10回3セットは最低行うことがおすすめ。

最初はセット間を1分から2分ほどとっても構いませんが、慣れてきたら少しずつセット間の時間を短くすることでより筋肉に刺激がいくので効果的ですよ。

また、以前にハードなスポーツをしていたことがある人もセット間はなるべく短い時間にしたほうが筋肉により刺激を与えることができます。

腹筋、背筋

腹筋はジムダイエットの基本のき!です。

これも1日に10回、3セットは行うといいですね。

チェストプレスを行う日とは別日で、おなかや背中周りの筋肉を集中的に刺激する日をつくり、トレーニングしましょう。

レッグエクステンション

太ももを引き締めるトレーニングをレッグエクステンションと呼びます。

太ももって気づいたら太くなっていることも多くて、女性にとって気になる部位ですよね。

足って毎日動かすので、結構痩せにくいんです・・・。

レッグエクステンションでいつも使わない足の筋肉を刺激してあげることが大切なんですよ。

 

いくつか女性のジムダイエットに効果的なトレーニングを紹介しましたが、ジム初心者にとっては最初は満遍なく行うのってとっても難しい・・・。

最初の数回はパーソナルトレーナーをつけたり、ジムスタッフに話を聞き、あなたなりのジムダイエットのメニューを組んだほうがいいでしょう。

また、多くのジムでは、講師付きのなんらかのコースが稼働しています。

そういったコースに参加してみるとジムダイエットのコツをつかむことができるので、ジムダイエットの成功にもつながりますよ。

ジムに通う頻度、ダイエットに最適なのは!?

痩せたいなら、ジムへは毎日、週5日は仕事の前や後に通いましょう!

毎日1時間もジムに時間が取れない・・・というのであれば、1時間もジムに時間を割かなくていいんです

数十分でもいいからジムに行き、毎日トレーニングするのが痩せやすい体を作るのに必須。

実際に私もジム通いで痩せましたが、毎日ジムに通い、たった10分でもトレーニングしました。

仕事の後に疲れているとどうしても足が遠のきがちですよね。

でもそこをなんとか!

あなたがジムへ行きやすい環境をあなた自身で作り出してあげましょう。

実際、仕事の後にジムに行くのはダイエットだけでなく、メンタルの面でも気持ちの切り替えがうまくできるようになるのでとってもいいんですよ。

でも、どうしてもジムに通えない日ってありますよね。

もちろん毎日通うのがベストですが、どうしても難しい日は、ウォーキングをして有酸素運動をしたり、家でできるトレーニングなどを行いましょう。

テレビを見ながら、椅子に座ったり立ったりを繰り返すスクワットや、横向きになり体を片手で支えるトレーニングなど、ながら運動でも全く何もしないよりは全然マシなんです!

何度も言いますが、ジム通いで痩せたいなら、毎日通うこと!毎日は難しいなら週に2、3回はジムに通い、その他の日は何らかの形で有酸素運動を行いましょう。

ジムダイエット、効果が現れる期間はだいたいいつから?

正直、ジムダイエットの効果は1週間くらいではあらわれてきません。

健康的に痩せる方法がジムダイエットですから、数か月から半年かかることも視野に入れましょう。

ジムダイエットを始めて最初のころは、人にもよりますが、筋肉がつき始めたり元々あった筋肉が復活して一時的に体重は増えることがあります。

でも体重が増えたから効果がない!太ったというのは間違い!

毎日、あなたの体系を写真に撮っておいてください。

体重は増えたのにしっかりと引き締まって、見た目からして痩せた!と目に見えてわかる日が必ず来ますよ。

因みに私の場合、体重39キロが45キロに増え、ちょっと体が重いな・・・と感じ始め、ジムダイエットを開始しました。

身長が150センチと小さいので、モデルの様な体型は無理ですがとにかく引き締まった体にしたかったんですよね。

最初の1か月、体重は減らず、全く痩せた感じなし・・・。

あきらめるべきか迷いましたが、ジムの使用料も払っているし・・・と思い続けたんです。

翌月には、体重が少しずつ減りはじめ、体が軽くなるのを感じました。

ジムダイエットを始め、数か月後には体重が48キロまで増えたのですが、いい感じの筋肉と引き締まりが手に入り、今や怖いもの知らず!となりました。

それぞれの元からある筋肉量や体質によってジムダイエットも効果が出る期間が大きく異なります。

あなたのジムダイエットの効果が現れるのは明日かもしれませんし数か月後かもしれません。

毎日見ている自分自身だからこそ小さい変化に鈍感になっているもの。

毎日、必ず少しずつあなたの体は変化しているので、諦めずにジムへ通いましょう。

まとめ

さて、皆さんも今日からジムダイエットを始めよう!と思ったことでしょう。

ジムダイエットは効果が明日現れるわけではありませんから、始めようと思った時に始めないと手遅れに・・・。

  • ジム通いは毎日を心掛ける!(最低週5日を目安に)
  • ダイエットメニューは毎日違う筋肉を刺激する動きを取り入れる
  • ジムダイエットでは体重は増えることもある
  • 筋トレ+有酸素運動を毎日行うことが大切

夏までに痩せたいなら、今!ジムダイエットを始めなきゃ遅い!今日からジムダイエットを始めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です