メイク崩れ防止スプレーをプチプラで!人気おすすめランキング5選

お出かけ前のメイクは欠かせない、でも、メイクは難しいので上手くできない時もある・・・

これから夏に向かっていくと汗をかいてメイク崩れがとても気になる・・・

そんな女性の皆様!

今回はメイク崩れ対策方法とグッズを紹介します!

メイク崩れ防止スプレーの選び方

 先ずはメイク崩れ防止スプレーをご紹介いたします。

メイク崩れ防止スプレーとはその名の通り、汗や皮脂、乾燥でメイクが崩れるのを防いでくれるスプレーのことです。

色々な種類のものが販売されていますが、あなたが一番悩んでいることに対して対策ができるスプレーを選ぶことがオススメです。

例えば・・・

オイリー肌、テカリが気になる方には植物性油脂吸着パウダーが配合されたものがオススメです。

このパウダーが毛穴から出た油脂をグングン吸着してくれます。

紫外線による肌ダメージが気になる方にはUVカット数値が高いものがオススメです。

日焼け止めの代わりにもなり、メイク崩れも防げるものも販売されています。

メイク崩れ対策としてはメイク崩れ防止スプレーを使用することが1番コスパがよく、手間もかからない方法です!

【プチプラ】メイク崩れ防止スプレー人気商品ランキング5選

筆者が選ぶ【プチプラ】メイク崩れ防止スプレー人気商品ランキング5選です。

1位:メイクカバー うるおいミスト

https://makecover.jp/

メイクの上から保護膜を作り、メイク崩れを防いでくれます。汗や皮脂、乾燥の全てが気になる方にオススメです。

 

2位:株式会社 石澤研究所

こちらは上記よりはお値段が少し高めですが、UVカット効果も期待できるという優れものです。メイク崩れだけでなく紫外線も気になる方にオススメ。

https://www.ishizawa-lab.co.jp/shigaisen/make.html

 

3位:プライバシー メイクアッププロテクターH

こちらもコスパよし、使い心地よしの商品です。とにかくテカリが気になる方にオススメ。

http://kokuryudo-cosme.jp/brands/privacy/protector.html

4位:クラブ エアリータッチミスト

こちらは乾燥肌の方にオススメです。ミルクエッセンスが入っており、手軽にお肌に潤いを与えてくれる優れものです。

https://www.clubcosmetics.co.jp/club_airy/mist.html

5位:エテュセ アクアスプラッシュ OB N SP

こちらはコスパよし、使い心地よしの商品です。特にオイリー肌、テカリが気になる方にオススメ。また、グレープフルーツの爽やかな香りがよいです。

https://www.ettusais.co.jp/ettusais/skincare/

まとめ

メイク崩れ!気になりますよね。

朝にしっかりとしたメイクが昼にはもう崩れている・・・

そんな経験をお持ちの女性の皆様!

先ずはメイク崩れ防止スプレーを使ってみて下さい。

コスパもよく、手間もかからずにメイク崩れを防止してくれます。

朝にしたきちんとメイクが帰るまで続けば元気に一日が過ごせますよね。

もし、メイクが上手くできなくても、自分のしたメイクが崩れないでいれば、嬉しくないですか?

メイクをすることが楽しめるようになることを筆者は願っています!