伊勢崎もんじゃ祭り2019の日程は?場所やアクセス、結果、評判など

群馬県で毎年秋に行われているという伊勢崎もんじゃ祭り!

群馬県発祥の「伊勢崎もんじゃ」を皆で楽しみながら、過去のお祭りでは、焼きまんじゅうや神社コロッケなど、伊勢崎の地域グルメが大集合したそうです!

今年のお祭りはどのようなイベントになるのでしょうか?

今回は食欲の秋を感じることができるイベントであること間違いなしの伊勢崎もんじゃ祭りについてご紹介します。

伊勢崎もんじゃ祭り2019の日程は?

 

筆者の調べでは日程は未定ですが、昨年は10月14日に行われています。

今年も食欲の秋にぴったりのイベントなので、本年も昨年同様に秋頃を予定しているのではないかと思います。

昨年の開催が日曜日なので、、、おそらく2019年10月13日(日)ではないかと予想します。

詳細が分かり次第、追記します。

引用元:いせさきもんじゃ様(http://www.isesaki-yeg.jp/monja/aisatu.html)

場所やアクセスなどの情報!

日程同様に会場も未定ですが、毎年同じ会場(伊勢崎オートレース場 場内 東側広場 住所:群馬県伊勢崎市宮子町3074)で行われています。

本年も同様の会場にて行われると予想しています。

こちらも詳細が分かり次第、追記します。

 

伊勢崎オートレース場のアクセス方法は以下の通りです!(昨年のものを参考にしています)

  • シャトルバス
    【伊勢崎駅北口】~【伊勢崎オートレース場】間の本イベント専用シャトルバスが運行されます。
  • 電車
    • 伊勢崎駅北口発
      9:20・10:05・11:05・11:55・13:00・13:55
    • 伊勢崎オートレース場発
      9:45・10:35・11:30・12:20・13:25・14:20・15:10・16:00

引用元:いせさきもんじゃ様(http://www.isesaki-yeg.jp/monja/aisatu.html)

伊勢崎もんじゃ祭り2018の結果や行った人の評判、口コミなど!

伊勢崎もんじゃ祭り2018の結果や評判、口コミです!

いせさきもんじゃのお店を中心に、市内・市外、そして県外からも自慢のメニューを味わってもらおうと多数の飲食店が集まり、各店自慢のグルメを堪能したイベント来場者の皆さんの投票によって「伊勢崎グルメグランプリ」のお店が選ばれます。

今年のグランプリを獲得したのは、むらさき庵さんの『神社コロッケ』、2位は天狗屋さんの『テレビで紹介された天狗屋ステーキ』、3位はホルモン亭さんの『ホルモン焼』という結果となりました。

 

グルメのお店以外にも、毎年好評の地元産新鮮お野菜の販売や“オートレース場ならでは”の競走車の展示や記念撮影コーナー、キャラクターグッズのショップなども並び、投票所前に設けられた「メニューサンプルコーナー」では、買い回りの作戦を練りながらサンプルを見て回る人の姿も多く見られました。

また、ステージでは、ゆるキャラショーやダンス、音楽の演奏などが行われたほか、メインスタンドのある屋内では、ワークショップや縁日、マジックなどのイベントが行われ、お腹いっぱいになった後でも楽しさいっぱい♪グルメ以外にも楽しめるイベントが盛りだくさんであり、子供から大人まで楽しめます!

 

上記を読んでいただくとお分かりになると思いますが、食を楽しみたい方、イベントを楽しみたい方、双方が満足できるお祭りのようですね!

引用元:いせさきもんじゃ様(http://www.isesaki-yeg.jp/monja/aisatu.html)

まとめ

今回は「伊勢崎もんじゃ祭り」についてご紹介しました。

日程など詳しい内容は未定なようですが、秋の伊勢崎を楽しむ毎年恒例の行事のようですので、今年も秋頃に開催されると思われます。

お祭りでは伊勢崎もんじゃをはじめ、地元内外の皆さんに愛されるお店がたくさんあり、こうして一度に楽しめる機会はこの「伊勢崎もんじゃまつり」だけだそうです。

ぜひ過去のグランプリ受賞店を代表とする伊勢崎グルメのお店を参考に、皆さんのお気に入りメニューを探しに、足を運んでみて下さい!

詳細が分かり次第追記します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です