スタバ2019新作プリンアラモードのカロリーと糖質!おすすめカスタマイズと店舗、販売期間はいつまで?

いつも新作が出れば話題となるスタバから、プリンアラモードフラペチーノという商品が2019年新作として出ることとなりました!

レトロ感もある今回の新作。

但しプリンアラモードと聞くとちょっとカロリーも気になりますよね。

併せて筆者おすすめのカスタマイズ方法や販売期間、店舗なども紹介していきます。

発売日はこの記事の情報を持ってスタバへGo!

ばっちりこなれ感がだせますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スタバ2019新作プリンアラモードのカロリーは?

さっそく見ていきましょう。

まずは一番気になるカロリーを、、、

 

プリンアラモード、見た目的にも生クリームもたっぷり入ってそうでカロリーは高そうに思いますよね。

プリンアラモードフラペチーノ カロリー501Kcal

来ましたね(笑)

スタバもドリンクによっては中々の高カロリー商品がありますが、今回のプリンアラモードフラペチーノはその中でも結構高カロリーなのではないでしょうか。

他サイト様であったスタバドリンクのカロリーランキングでも500Kcal越えはたった1つ!

チョコカスタマニアフラペチーノが549Kcalをマークして1位!

2位はロマンティックカスタマニアフラペチーノで498Kcal。

今回のプリンアラモードフラペチーノは堂々の2位にランクインするレベルの高カロリー商品となります。

マックでいうところのビッグマックが524Kcal。

他にも定番メニューで500Kcalというと、、、焼うどんやビビンバ、いくら丼なんかもそのあたりだそうです。
(もちろん分量によります)

今回のプリンアラモードフラペチーノを頂くときは、事前・事後の準備も必要かもしれませんね(笑)

きちんと運動をした後とか、前後の食事はちょっと気を使うとか。

そうやって我慢した後の全開放状態でのフラペチーノは格別ですね☆

糖質はどのくらい?ダイエット中でも大丈夫か!?

糖質制限ダイエットや糖尿気味の方はエネルギー量だけでなく糖質量も気になりますよね。

実はスタバは糖質量は公表していないんですよね。

なので実際のところはわからないところ。

ただ色々なサイトさんを見て、今回のプリンアラモードフラペチーノの糖質量を予想してみました。

ずばり、、、

プリンアラモードフラペチーノ 糖質量15~20g

思ったより低めでしょうか?

ごはんいっぱいあたりが大体55gだそうです。

そうなるとその半分、、、ということで大したことなさそうですよね。

 

ただ押さえておかないといけないのは、、、主食じゃないということですね(笑)

「おひるごはんにプリンアラモードフラペチーノ(๑•̀ㅂ•́)و✧」

という方はなかなかいないと思います。

どちらかというと間食ですよね。

そうなると、「おやつに小さめのおにぎり一つ食べた」くらいの糖質量はあるので、注意が必要です。

筆者おすすめカスタマイズ方法を紹介

まだ発売前ということもあり、カスタマイズ情報はありませんね。

筆者も実食していないので、分かり次第追記したいと思います☆

販売期間はいつまで?

気になる販売期間ですが、2019年5月15日(水)から発売となります。

期間限定ということで、「いつまで飲めるの?」と悩ましいところですが、期間は2019年6月18日までとのこと。

但し例のごとくなくなり次第終了ということもあるかと思いますので、ぜひお早めにお試しください☆

どこの店舗で買える?

販売店舗は全国のスターバックスとなります。

ちなみにトールサイズのみで値段は620円なり。

まとめ

今回はスタバ2019新作のプリンアラモードフラペチーノを紹介しました。

中々のカロリーということで、心して頂く必要がありそうですね(笑)

でも絶対おいしいこと間違いなし!

たまにはこういうところでハメを外すのも良いストレス解消になるはずです。

販売期間は2019年5月15日~2019年6月18日。

発売されたら店舗へ走りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です