女の一人外食でおすすめなジャンルを紹介!おかしい、できないはもう古い!

皆さんは、一人で外食をすることはありますか?

圧倒的に男性の一人外食の方が多いような気はしませんか?

また、一人で外食をしているときに周りの目線が気になることはありませんか?

どうして女性の一人外食はNG感があるのでしょうか?

それはきっと女性は男性よりも周りのことを気にしすぎ傾向があるからです。

今回は気にせず入りやすい女一人外食おすすめのジャンルについてご紹介します。

おんなの一人外食おすすめなジャンルを紹介! 

バイキングや回転寿司、焼き肉屋はなんとなくファミリーや団体での利用が多いイメージですよね。

そんな時はカフェがオススメ

今はスターバックスなどオシャレなカフェがたくさんあります。

珈琲を楽しみながら仕事をされている方も多くいますので、周りの視線は気にならにはずです。

先ずはカフェから挑戦してみてはいかがでしょうか?

また、ミスタードーナツやマクドナルドやロッテリアなどのファーストフード店もオススメです。

席の形も色々あり、一人用座先も完備されているので、周りの視線が気になる方にはオススメです。

一人外食できる人できない人の心理、どうすればできるようになる?

一人外食が苦手・できない・恥ずかしいと思う心理や理由は、やはり人からどう思われるかや周囲の視線が気になるからではないでしょうか?

心配する必要はありません。

お店を選べば、一人外食を楽しむことが出来るようになりますよ。

最近では、周囲の視線を遮るような一人用座席が完備されたお店も増えています。

「女の一人外食はおかしい」はもう古い!世間の口コミを調査

「女の一人外食はおかしい」はもう古い考え方ですね!

世間の口コミを調査してみました。

 

女性:喫茶店なら大丈夫派

仕事柄、外で食べなければいけないという場合があります。

私が苦手なのは、吉○家や、大衆食堂など、男性が殆どという店ですね。

駅の立ち食い蕎麦屋さんも同じ理由で気後れしてしまいます。

ファミレス、蕎麦屋(座る方ですね)、ファーストフード店などは全然大丈夫ですね。

喫茶店で、ひとりでお茶を飲むのは好きです。

私の姉は会社では総合職としてばりばり仕事をしているのに、ひとりきりで外食ができないと言います

「なんで?」と私は不思議。

姉は「ひとりで入れるアンタが不思議」と(笑)。

 

女性:お店にもよる派

OLです。

お店にもよりますが、私は平気ですよ。

お昼なら定食屋(今流行ってますよね)も平気です。

気にしていたらお昼を食べられないから慣れたのかも。

 

女性:お店にもよる派

吉野家、または超高級フランス料理店などは入りづらいです。

でも普通のお店なら、入っても誰も変に思わないから大丈夫ですよ。

お一人ですかと聞かれたら、「はい」って、答えるだけです。

始めはマクドナルドなどで食べてみたら。

あと喫茶店もお勧め。

サンドイッチ、パスタとかおいしいところもありますよ。

皆さん、お店によるという意見が多いようですね。

先ずは一人でも入りやすいお店を見つけ(筆者のオススメは喫茶店とファーストフード店)、挑戦し、徐々に色々なお店を開拓していけばよいと思います。

引用元:発言小町様(https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0810/011113.htm)

まとめ

今回は気にせず入りやすい女一人外食おすすめのジャンルについてご紹介しました。

最近は色々なお店がありますが、周囲の視線が気になって一人外食から足が遠のいている方は、周囲の視線が気にならないお店選びからしてみましょう。

ゆっくりと一人の時間を楽しむのもリラックスタイムになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です