卒園式のママの服装はオールインワンが良い?年代別おすすめを紹介

ついに我が子が卒園・・・成長した姿を見て感動するお父さんお母さんも多いのではないでしょうか。

涙もろい私の場合、子供たちが入場する時点で涙腺崩壊しそうですね。

そんなシーズンになると悩むのが卒園式での服装。

何を着て行ったらいいか色々悩みますよねぇ・・・。

そこで近年よく耳にするようになったオールインワン。

すでにお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は私が提案するオールインワンの着こなし、他にも年代別でおすすめの卒園式スタイルを紹介していきたいと思います!

オールインワンとは

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/7077924/

まず初めにオールインワンとは何なのか・・・。

トップスとボトムが一つになっているお洋服なのですが、そう言ってしまうとオーバーオールやサロペットなど連想しそうですよね。

オーバーオールやサロペットの場合、トップスの上から着ます。

それと違いオールインワンはその一着でコーディネートが完成しちゃう優等生です。

“つなぎ”と言ってしまっても良いかもしれませんね。

オールインワンの良いところ、悪いところ

引用:https://matome.naver.jp/odai/2145207744631384501

先ほどご紹介いたしましたとおり、オールインワンだけでコーディネートが決まっちゃいます!楽ちん♪

ウエスト部分が締まっていてブラウジングされているタイプだと着痩せしますよ。

これは産後太り中の筆者にとってはかなり嬉しいですね♪(笑)

オールインワンにも色々なタイプがありますが、小物や羽織などの合わせ方しだいで幅広い場面で着ていただけますよ(^_-)-☆

例えば、結婚式やお子様との記念撮影時、少し良いレストランでのお食事会にも着ていただけますし、それとは別にスニーカーやMA-1などで合わせればカジュアルな場面でも活躍できます♪

引用:http://wear.jp/rumiwatari/6234545/

素晴らしい!コスパ優秀!!

ですが少し不便な面もあります。

もう皆さんお気付きだとは思いますが・・・そう、お手洗いです・・・。

オールインワンはパンツスタイルです。

肩からズラさないといけないので座れるまで少し時間がかかりますね・・・。

筆者はオールインワンを着て仕事で接客していた際、何度か“間一髪”を経験いたしました。

お気を付けください(>_<)汗

色々お伝えましたが、個人的にオールインワンは卒園式にオススメです!

素敵な小物や羽織を合わせて、少し差のつくオシャレなママになれそうですよ(^_-)-☆

年代別おすすめの服装を紹介

★20代

引用:https://ameblo.jp/19yuka72/entry-11988284087.html

小物使いが上手ですよね。

さりげないようでもしっかり華やかさを演出しています。

★30代

引用:https://beamy.jp/fashion/3127/

こちらもオールインワンで♪

ワントーンコーデで20代より落ち着いた大人っぽさがありますね。

パールアクセサリーもさりげなくつけるのもポイントです♪

★40代

引用:http://zozo.jp/shop/cream/goods/15196917/

こちらもワントーンでまとまっています。

明るいトーンなので若々しく見せてくれること間違いなし!

足首をしっかり出すことでスタイルも良く見せてくれますね♪

卒園式で着られるオールインワンのまとめ 

  • オールインワンとは着回し優秀なつなぎ
  • コスパも抜群で、小物しだいで変幻自在!
  • どの年代でも幅広く活躍、卒園式でも差がつくオシャレアイテム

いかがでしたか?

不便な点もありますが、個人的にはそんなことも気にならないくらい良いところが多いと思います。

フォーマル、カジュアルで着回し力も抜群ですし、今では色々なものがありますので、ぜひお気に入りのオールインワンで、自分だけの着こなし方など見つけてみてください。

オールインワンを着て素敵な卒園式を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です