生茶のデカフェが売ってない!どこで買える?妊娠中でも飲んで平気? 

KIRINより発売されている「生茶」シリーズ!皆さんはご存知かと思います。

喉越しが良い緑茶でお食事のお供や水分補給にもピッタリですね。

この「生茶」シリーズに「デカフェ」のものが発売されているのはご存知でしょうか?

デカフェの飲料だと、カフェインを気にしていらっしゃる妊婦さんもおいしい緑茶を飲むことができますね!

店頭販売もされているようですが、なかなかお目にかかれないようです。

しかし、筆者の調べによると、Amazonや楽天市場などの通販では手軽に購入することができます。

今回はこの「デカフェの生茶」についてご紹介します!

この記事を読めば「カフェイン」が気になる妊婦さんもおいしい緑茶を味わうことができるようになりますよ(^^)

生茶のデカフェが売ってない!?どこで購入できるのか調べてみた

店頭ではなかなかお目にかかることが難しいようです。

おそらく、まだまだ需要が少ないのではと感じます。筆者も近くのスーパーを探してみましたが、お目にかかることはできませんでした。

しかし、巷にはデカフェの飲料(珈琲や紅茶)は一時期より出回っていると感じました。

あの有名なスターバックスでもデカフェの珈琲を飲むことができます。

「デカフェの生茶」を探すためAmazonなどの通販を見てみたところ、ありました。

通販で購入できると、自宅まで配送してくれるので、重いものを持つのが難しくなる妊婦さんも気軽に注文できますね!

また、楽天市場でも購入が可能でした!

 

デカフェというけど他の成分は?タンニンはちゃんと含まれているの?

「タンニン」とはお茶の含まれるポリフェノールの一種で、抗酸化力を持つことから動脈硬化予防が期待できる成分の1つです。

しかし、鉄の吸収を妨げるので、妊娠中の方は貧血になりやすいので、摂り過ぎには要注意な成分です。

今回の「デカフェ生茶」には含まれてはいないよいです。

ですが、特に貧血が気になる方は、詳しい内容についてはKRINのお客様相談にお問い合わせいただいたほうが良いかと思います(^^)

妊娠中でも飲んで平気なの?

こちらの商品はカフェインゼロなので、飲んでいただいても大丈夫です。

妊娠中に摂取しても胎児に与える影響が少ないカフェインの量は1日300㎎(珈琲だと2~3杯程度)となっています(世界保健機構より)。

故にこちらの商品ではカフェインはゼロですので問題はありませんね(^^)

ご心配な方はKIRINのお客様相談にお問い合わせ下さい。

まとめ

今回は「デカフェの生茶」についてご紹介しました。

妊娠中は特に「カフェイン」の摂取についてはデリケートな問題となるでしょう。

しかし、最近では妊娠中でも美味しく飲める緑茶や珈琲、紅茶等の商品がたくさん出回るようになりました。

また、珈琲でしたら、1日2~3杯程度でしたら問題もないようです。

お好きな飲み物を楽しみながらゆったりと、ストレスを溜めないように心掛けて下さいね!

楽しいマタニティライフをお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です