ユズリハ
なにやらイケメンだと話題になっているそうです。
どういった方なのか気になったので、調べてみました。
ノエ乾とは?
(本人Facebookより)
1985年生まれ、ベルギー王国ブリュッセル出身。
ドイツ・デュッセルドルフ在住。
ブリュッセルの音楽アカデミーで学んだ後、
ブリュッセル王立音楽院、パリ国立高等音楽院、
ドイツ・カールスルーエ国立音楽大学をいずれも首席で卒業。
2005年シベリウス国際コンクール特別賞、
2006年ナポリ・クルチ国際コンクール第1位、
2008年ニューヨーク・ヤング・アーティスト国際コンクール第1位、
2011年ジーナ・バッカウアー賞、
2012年ヴァルビエ音楽祭ユリウス・ベア賞各受賞。
ドイツ、フランス等欧州はもとより、アメリカ合衆国、アジア、南米等世界各地で演奏活動を行い、アルゲリッチ等著名アーティスト/オーケストラと共演している。
輝かしい経歴をお持ちのようです。
いずれも首席で卒業も凄いですね。
ハーフ?結婚はしているの?
日本人離れした顔立ちからしても分かるように、ハーフです。
父は日本人、母はギリシャ人です。
ヴァイオリンを弾くきっかけは、父が趣味でヴァイオリンを弾いていて、
2歳の頃に小さなヴァイオリンを買ってもらったのが最初だったようです。
残念ながら、結婚については分かりませんでした(><;)
作品やコンサート情報
12月1日に東京・紀尾井ホールにて行われた
「『四季』と『ブランデンブルク協奏曲』の夕べ」
と題されたコンサートが話題になりましたが、
オフィシャルサイトを確認したところ、現在は「No DATE」となっています。
コンサートに行ってみたい方は、チェックしてみて下さい!
オフィシャルサイトはこちらです。
http://noeinui.com/ja/
また、2011年以降、
ノエ乾さんは毎年「東日本大震災復興支援コンサート」に取り組んでいます。
エンタメ特化型情報メディアスパイスのインタビューには、
「実は祖母が福島におり、大震災後、連絡がつくまで3日間かかりました。僕自身、甚大な被害に大きなショックを受け、こういう時にこそ、何かをやりたいという気持ちが自然と芽生えてきた。そのため、来日を決め、2011年4月11日に震災復興コンサートを名古屋で行いました。以来、福島を中心に、仮設住宅での演奏やチャリティコンサート、音楽祭といった場で演奏を続けてきました。今では、福島だけでなく、周りの地域から足を運んでくださる方もいらっしゃり、「文化が人と人とを繋ぐ力はすごい」と感じます。被害を受けたところは、まだまだ復興の途上ですが、初めて会ったときに感じた人々の暗く、固い表情に比べて、少しずつ心が元気になってきているように感じます。そうした顔を見られるだけでも嬉しいですね。」
と想いを話しています。
直近の作品としては、こちらのCDを発売しています。
タイトル:ザ・コスモポリタン
1. 愛の喜び
2. ウィーン狂詩曲風幻想曲
3. ロマンス 作品 4
4. 美しきロスマリン
5. プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ
6. ウィーン小行進曲
7. エピソード
8. シンコペーション
9. ウィーン奇想曲 作品 2
10. 中国の太鼓 作品 3
11. 愛の悲しみ
12. ジプシーの女
13. レチタティーヴォとスケルツォ・カプリース 作品 6
14. カヴァティーナ NF28901 美麗デジパック仕様
ヴァイオリン:ノエ・乾
ピアノ:碓井俊樹
規格品番:NF-28901
発売日:2017/10/24
価格:2500円(税別)
ピアノの碓井俊樹さんは、
2011 年 4 月 11 日、名古屋市の復興支 援チャリティコンサートで初めて出会い、
以降、2012 年よりともに、
福島県の東日本大震災復興祈念ばんだい高原国際音楽祭の中心メンバーを
務めていらっしゃる方です。
YOU TUBEで動画を見つけたので、
良かったらご覧下さい。
まとめ
確かにこういった顔立ちの男性を好きな女性は多いかもしれません。
イケメンのみならず、ヴァイオリンも相当な腕をお持ちのようなので、
これから更にご活躍していくことだと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ノエ乾さんの作品に関する情報はこちらをご参照ください。