口パックの効果とは?!正しい方法・やり方や購入できる場所、通販など

皆さんは「口パック」をご存知でしょうか?

綺麗な唇を保つために「唇パック」をする方もいるかと思いますが、「口パック」も一緒にされると、唇のみならず、歯と口のケアも一緒にすることができます!

これは歯周病や口臭予防にもつながり、体全部の健康維持に役立ちます!

今回はお口の健康につながる「口パック」をご紹介します!

これを読めばあなたは「お口美人」になれること間違いなしです!

口パックの効果とは!?

効果はずばり歯と口の健康、そして口臭を予防です!

歯と口の健康を維持することは一生自分の歯で食事をすることにつながります!

これはとても大切なことです。

自分の歯でおいしいご飯が食べられることは心の健康にも影響します。

今から唇のみならず、「口パック」をしてお口をケアをしておくことはとても大切です(^^)

正しい方法、やり方とは?

下記にオススメ商品をご紹介します!

やり方、方法は至ってシンプル!

下記の成分が入っている顆粒状の商品をお口に入れて、1~2分経ってから、吐き出すか、飲み込むか、どちらかをすればおしまい!

この後に歯磨きをするとさらに、効果がアップします!

炭酸水素ナトリウムの入っているもので、は水に溶けることで炭酸水素イオンに変化します。

炭酸水素イオンは唾液中に含まれ、飲食や乾燥などで酸性に傾いた口腔をアルカリに中和する働きを持っています。

この炭酸水素ナトリウムが持つ機能により、日々継続して使用することで虫歯や歯周病、口臭予防が期待できます。

また、マスティックという、ギリシャでは古来から殺菌効果で知られるハーブが入っており、ヨーロッパでは虫歯や歯周病を防ぐ他ピロリ菌を抑制する効果があると言われ胃薬の代替療法として一般に知られています。

さらに、抗菌作用だけでなく一部の研究ではマスティックが唾液の分泌を促し、歯茎のマッサージ効果があることが確認されています。

また、ラクトフェリンという母乳や唾液に含まれる抗菌成分により口臭予防に役立ちます。

必要な道具はどこで購入できる?通販はあるの?

簡単にできる商品をご紹介します!

こちらはAmazonなどの通販で購入できます!

お口の炭酸パック デンタルスパ

 

こちらの商品はひと箱に30包。

一回分ずつ小分けされた顆粒を、ダイレクトに口にふくみますと、唾液と反応して、

口の中が、アワアワになります。

強い炭酸ですが、クリームソーダみたいな、まろやかさがあります。味は酸っぱめです。

この泡を1~2分程度、口に含んだままにして、後は、吐き出すか、飲み込むかしたら、

おしまい!!

そして、歯ブラシで歯を磨けばさらに完璧です!

まとめ

今回は「口パック」についてご紹介しました。

「口パック」はお口の健康を保ちためにも是非とも皆さんに取り入れていただきたい新習慣ですね!

お顔にパックするのと同じようにお口にもパックをしてみましょう♪

パックするだけで、顔、口の健康を維持し、見た目もよくなり好印象になること間違いなし!

お手軽商品も販売しておりますので、普段の歯磨きと一緒に使ってみて下さい!

これであなたは「お口美人」になれること間違いなしです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です