小型GPSを財布に入れたときの安心感がやばい!リアルタイム追跡など便利な使い方が

「お財布がないなぁ・・・」「家の鍵が見つからない・・・」等よく忘れ物をしてしまう方はいませんか?

そんな方必見!!

小型のGPSをお財布に入れておくと、もしなくしてしまっても直ぐに見つけることができます!

今回は忘れ物が多い方に必見の小型のGPSの素晴らしさをご紹介します♪

財布に小型GPSでもう失くさない!おすすめ商品と使い方!

今は小型のGPSは多くの通販サイトで販売されています。その中から筆者オススメ商品をご紹介します!

chipolo PLUS 3,980円

ご自身のスマートフォンとchipolo PLUSをペアリングするだけで、落とし物をスマートフォンが追跡してくれます。

自分のスマートフォンで探すことができるのは便利な商品ですね!

もし逆にスマートフォンを無くした場合はchipolo PLUSをダブルクリック!

するとスマートフォンを鳴らしてくれます!

しかも、防水機能あり!

KEY FINDER 1,800円

ご自身のスマートフォンとKEY FINDERをペアリングするだけで、落とし物をスマートフォンが追跡してくれます。(半径35mまで)

探せる範囲が決まっていますが、コスパが良いですね!

ミニGPSトラッカー 2,699円

 

インターネットネットワークのデータ転送をサポートし、ご自身のパソコンで落とし物を追跡してくれます。

また、車両、人、その他の移動物体の追跡に広く使用されています。

リアルタイム追跡で子供、夫の居所を把握

先にはスマートフォンや財布等、動かないものを無くした場合のものを探すための商品と車等の動くものを追跡するものを紹介しました。

ここでは、動くものを追跡するための商品にスポットを当てます!

GPS BoT お子様の現在地や行動履歴を教えてくれるAIみまもりサービスつき

 

この商品は位置情報から子供をみまもるAIロボットです。

日本中をカバーする携帯電話回線に自動接続し、子供の現在地をみまもり続けます。

子供を持つ親としてこれはオススメです!

しかも、スマーフォンで専用のアプリを落とせば簡単に使えます。

月額利用料は480円(税抜き、定額通信料含む)。

わずらわしい2年縛りや、付帯費用も一切ありません。

見守る子供の人数が増えても追加費用は発生なし!!

 

使い方は色々です!例えばご主人の持ち物に忍ばせておけば、ご主人の居場所や行動が把握可能!

小型GPSって精度はどうなの?

精度は測位を行う環境に強く影響されます。

山などの急斜面では、地面そのものが壁のよ

うに立ちはだかり、測位可能な衛星が限られて偏ってしまいます。

また、GPSの精度は谷部など周りを斜面で囲まれている場所では、測位が非常に難しくなり、森林内などの樹冠や都市内の高層ビルなどもGPS測位精度の障害となります。

何処で使うかが問題となりますね!

記載したような場所に行かなければ精度は保たれます。

自宅や近所でしたら問題なく使えそうですね(^^)

他にもこんな使い方が!?小型GPSのアイデアを調査

先にも少し記載しましたが、車の追跡や夫の追跡(笑)にも小型GPSは使えます。

その他、飼い犬の追跡に利用している方もいます。

犬の首輪に着けておけば万が一いなくなっても探すことができます!

また、介護の現場でも汎用性があります。

徘徊をする患者につけるのも安全対策の一つの手段ですね。

まとめ

今回は小型GPSについてご紹介しました(^^)

忘れ物防止や子供の追跡、浮気調査等様々な場面で利用することができます。

色々な商品が販売されており、お持ちのスマートフォンとペアリングして使用できるもの等もありますので、使用用途に合わせて商品を探してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です