坊主でイケメンになる条件教えます!俳優、芸能人の画像などから大検証!

坊主にしてみたいけど、似合わなかったらどうしよう・・・と思って、一歩が踏み出せない人は多いのではないでしょうか。

いくら髪は伸びるといっても、坊主にしちゃうと隠しようがない!

今回は、坊主にする前に知っておきたい、「坊主イケメン」の条件を大特集!

この夏は、さわやか坊主イケメンになっちゃいましょう。

坊主でイケメンになる条件とは!?

いくつか条件はありますが、そのなかでもハズレのない坊主イケメンの条件といえば、色黒!

野球部って基本坊主ですよね。

顔つきや頭の形なんて関係なく坊主!

彼らに坊主が似合うのは、もちろん見慣れてる・・・っていうのもありますが、外でプレイしていて、基本みんな色黒!

色黒は「坊主イケメン」の必須条件のひとつといっても過言ではありません。

中学生で坊主にするか迷っているのであれば、この条件はちょっと難しいかもしれませんが、10代後半であれば、坊主イケメンの条件のひとつに、「髭」があることを頭に入れておくといいでしょう。

坊主と髭の組み合わせは抜群!

ちょっとイカツイ坊主イケメンになれちゃいます。

まだ髭は・・・というあなたや、仕事上髭はNGなら、眉毛で差を付けましょう。

眉毛は薄くしすぎず、整えすぎたり、細くしすぎないのがポイント。

自然な風貌に見えるのが坊主イケメンへの第一歩です。

条件を満たした素敵な俳優、芸能人の坊主画像

では、実際に坊主イケメンの条件を満たした芸能人をいくつか紹介します!

松坂桃李

引用元:https://images.app.goo.gl/W8rj7a7gBcNTanW56

女性からはもちろんですが、男性からも支持されているのが俳優の松坂桃李。

清潔感にあふれ、ちょっと浅黒い感じの肌の色が◎戦争物の撮影のためにバッサリと切って坊主にしたのですが、全く違和感がない!

髭がなくても、眉毛と色黒で坊主イケメン!

イチロー

引用元:https://images.app.goo.gl/rTSSuBWcdNWv3G988

坊主イケメンの代表スポーツ選手といえばイチロー!

髭、ちょっと日焼けした肌、ちょうどいい感じの眉毛、全ての条件を満たしているのがイチロー選手といえますよね。

市原隼人

引用元:https://images.app.goo.gl/o2FGtEgTDQgi1ssW8

イカツイ系坊主イケメンとしてモテたいなら、市原隼人スタイル!

イカつめスタイルの坊主なら、眉毛がちょっと細くても◎

加瀬亮

引用元:https://images.app.goo.gl/gDUMtoBLbYFPkP5P8

松坂桃李スタイルに似ていますが、加瀬亮さんの坊主姿もかなり様になっています。

清潔感にあふれていて、なおかつ自然な感じで、素朴な感じが女性に支持されています。

年上女性からモテたいなら加瀬亮スタイル!

山本KID徳郁

引用元:https://images.app.goo.gl/H95wTydK54svMHDU8

坊主にするなら、ワイルドな丸刈りにしちゃいたい!というのであれば、(故)山本KID徳郁さんの坊主をまねてみてもいいかも!

キャップやハットが好きなら、髪の毛あるのないの?!っていうくらい短くして、キャップやハットでアクセントをつけるのもオシャレですよね。

条件満たしてないけど坊主にしたい!そんな方におすすめヘアスタイル3選

条件を全然満たせてないけど、坊主にしたい・・・というあなたも、大丈夫!

まだまだ諦めるのは早いですよ!

条件を満たしてないけど坊主にしたいあなたにおすすめのヘアスタイルを紹介していきます。

眉毛細くしちゃってる・・・

眉毛細くしちゃってる、整えちゃってる・・・というあなたも大丈夫なのが、EXILEのATSUHI風坊主です。

完全な坊主なのにオシャレ!

眉毛だって細いし薄いし、かなり整えてますけど、おしゃれでモテモテ。

坊主にしたこともないし、何となく条件をみたしてないなというあなたも、ちょっと剃り込みをいれてみたり、暗めの茶色に染めてみてはいかがでしょう。

小慣れ感が出るのでおすすめです。

ツーブロック坊主

条件も満たしてないし、坊主にしたいけど、初めてで短くしすぎるのは・・・というあなた、ツーブロックの坊主に挑戦してみてはいかがでしょう。

眉毛を整えていても、色が黒くなくても、誰にでも似合うのがツーブロック。

切った後も、アレンジもきくし、坊主初心者でも一歩を踏み出しやすい!

色白、細身・・・

坊主といえば筋肉質、色黒で健康的!

がたしかにしっくりときて似合うんですが、色も白いし、結構細身だし・・・というあなた。

眼鏡や帽子、小物で差をつけてみましょう。

髪型も、完全に刈り上げずに、サイドを刈り上げて、ソフトモヒカン風にしたり、ストリートモード風に、トップはサイドより若干長めに残すスタイルも◎

まとめ

坊主に迷っているあなた、まずは美容院へ行ってみましょう。

坊主だから自分で刈っちゃえばいいでしょう?!はNG!

あなたに似合う坊主を手に入れたいなら美容院でしっかりと相談するのがカギ。

  • 色白より色黒が坊主には◎
  • 眉毛は整えすぎず自然体がおすすめ
  • 髭があるなら初心者でも坊主が似合う!
  • 坊主初心者ならまずはツーブロックやオシャレカット
  • サングラスやハット、キャップなど、小物で差をつけられる

 

坊主の似合う条件は色々ありますが、まずは深く考えずに、プロに相談してみるのがおすすめ。

何事も一歩踏み出すことが大切ですよね!

坊主イケメンに変身して、ライバルと差を付けちゃいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。