【画像あり】宝永たかこの作品を紹介!ステラ薫子へタロットとは?

ユズリハ

皆さん、宝永たかこさんをご存知でしょうか?

その独特なタッチで描かれる作品は、見る人を魅了します。

今回はそんな宝永たかこさんの素敵な作品やステラ薫子さんとの関係について紹介したいと思います。

宝永たかことは

まずは宝永たかこさんのプロフィールを紹介します。

1958年に大阪でお生まれになります。

現在59歳。

高校時代から美術の勉強をし、卒業後イラストレーター、絵本作家となります。

1988年に絵本「魔王」を描き有名となり、その後数々の作品、作品集を出され活躍されています。

活躍する中で、占い師で日本のタロット占い第一人者でもあるステラ薫子さんと出会い、タロット占いのデザインを描き下ろします。

展覧会も毎年のように開催されており、現在でも精力的に活動されています。

なお、今では成安造形大学のイラストレーション領域にて准教授としても活躍されています。

ステラタロット

ステラタロットとは、その名もずばりステラ薫子さんが使用されるタロットカードのことになります。

ステラ薫子さんといえば、いわずと知れた日本最高峰のタロット占い師として、国内ばかりでなく海外でも著名な占い師さんとなります。

このステラ薫子さんが使用しているステラタロットは、そのデザインの全てを宝永たかこさんがオリジナルで描き下ろしています。

 

またこのタロット、国内に限らずドラマ等にも登場しています。

以前放送されたドラマ「魔王」にて、かなり重要なアイテムとして登場していました。

実はこのステラタロット、普通に購入することが出来るんです。

タロット占いに興味がある方はもちろん、宝永たか子さんの作品に興味がおありの方も、お求めになられてはいかがでしょうか?

素敵な美術品を購入できると考えれば、大変お求めやすい値段になっていると筆者は考えます。

 

作品画像

 

さて、最後に一部ですが、宝永たかこさんの作品を一部ですが紹介させていただきたいと思います。
その独特の作風には、「はっ」とされる方も多いはず!
是非ご覧ください!

スライドショーには JavaScript が必要です。

まとめ

さて、今回は作家、イラストレーターとして活躍される宝永たか子さんとその作品ついて紹介いたしました。

本当に独特で魅力的な作品ばかり!

興味のおありの方は是非お手に取ってみてみてください。

頻繁に作品展を開催されていますし、ドラマの中での登場なんかもよくありますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です