清水公園でバーベキューするときの予約状況や料金は?シャワー、風呂やトイレなどの情報も!

千葉の清水公園はバーベキューをするのに良いと評判です。

ということは、、、予約は必要?現在の予約状況は?などなど気になりますよね。

今回は清水公園のバーベキューについて、予約の必要性や現在の予約状況などを纏めてみたいと思います、

また皆さん気になるシャワーやトイレなどの付帯施設はどうなっているのか?も合わせて見ていきましょう!

この記事を見れば、清水公園でバーベキューをしよう!と計画している皆さんも、無事実現できるようになります!

清水公園でのバーベキューは予約必要?現在の状況は?

まず予約の必要性ですが、、、基本的に清水公園でバーベキューをする場合は完全予約制となります。

プランは食材を持参するタイプと手ぶらで行って予め食材を注文しておくタイプの2種類があるようです。

全体の収容人数として、12棟のバーベキュー棟で最大1000人収容とのこと。

1テーブル10人までとのことですので、大体1棟に8,9個ほどのテーブルが有るということでしょうか。

こうやってみると結構大規模なスペースなので、割と空きがありそうですね。

更に基本的には昼と夜の二部制を取っているようなので、単純に考えても1日2回転で2000人はバーベキューを楽しめるということ!

オンラインの予約カレンダーを見る限り、予約は5日前までできる感じでしょうか?

月曜日であればその週の土曜日、空きがあれば予約できるみたいです。

夏休みシーズンでも、お盆休みと土日が重なる日付などを除けば、比較的空きがあるようです。

予約受け付け期間中であれば、予約はできそうですね。

逆に超人気シーズンで予約したい場合は、早めに抑えておくほうが安心です。

予約は大体3ヶ月先くらいまではできるようなので、日程が決まれば早めに抑えておきましょう!

シャワーやトイレは?

DAY・オートキャンプともにトイレは設置しています。
オートには和式の簡易トイレが4つあります(キレイとの評判が多かったです)が、
風呂はありません。

ですが、バンガローに併設してあるシャワーハウスを5分200円で使うことができます。

どうしても湯船に入りたい!
という方には車で10分ほどのところにある七光台温泉をお勧めします。
(http://nanakoudai.3riku.co.jp/)

そして、バンガローですが、夜でもBBQができます!

バンガローは、2014年の春に全棟新築されたので、とても綺麗です。
チェックイン時間は13時、チェックアウトは10時で、
全34棟(1棟6名まで)です。

気になる料金ですが、
1名あたり750円(4歳以上)、
場所代として1棟8000~19000円(時期により変動)となります。

布団(敷布団・毛布・タオルケット)はレンタルできます。

板の床に寝るので、敷布団1枚だと硬いかもしれません。
マットを持参するのがベターかと思います。

評判は?

口コミを見てみると、

「子ども連れの家族利用に最適なスポットだと思います。
キャンプ場やトイレも含めて、とても綺麗です。」

「近い、キレイ、遊べる、満足!
受付もスムーズにでき、説明も丁寧で安心して利用できる。
駐車場からバンガローまで距離があるが、
リヤカーが借りられるので、問題ないと思う。
炊事場は多くて、掃除も行き届いていてキレイ。
ただし、お湯が出ないので寒い季節はしんどいと思う。」

「初心者にもとても良い場所です。
きちんと時間が管理されていて、
朝の8時を過ぎると職員の方達が一斉に清掃をしていて気持ち良かったです。」

などの意見がありました。

「綺麗」という言葉が目立ちました。

清水公園へのアクセス

まず、清水公園のアクセスはこちらになります。

〒278-0043
千葉県野田市清水906
TEL:04-7125-3030 FAX:04-7122-1670
E-mail(お問い合わせ専用):info@shimizu-kouen.com
HP:http://shimizu-kouen.com/index.html

都心からのアクセスも良く、
電車では、東武アーバンパークライン清水公園駅より徒歩10分となります。

キャンプ場では、醍醐味ともいえるBBQやマス釣りもできます。
車をすぐ側にとめられるオートキャンプ場、バンガローとあり、DAYキャンプも可能です。

(バンガロー:公式写真)

ちなみにですが、
清水公園のLINEスタンプもあるみたいです!

駐車場は?

駐車場は全部で5つ用意されているようです。

引用:https://www.shimizu-kouen.com/parking/parking_T.html

このうち第2駐車場は繁忙期のみの営業のようです。

5つの駐車場はすべて有料となります。

第2駐車場を除き料金設定は基本的には同じみたいですね。

  • 入庫から1時間以内 200円
  • 1時間〜2時間 400円
  • 2時間〜3時間 600円
  • 3時間以上 800円

これ以上の時間、つまり1泊、2泊、3泊とされる方は第3〜5駐車場のみ対応のようです。

  • 1泊2日 1000円
  • 2泊3日 1400円
  • 3泊4日 1800円

 

はい、ここで重要なお知らせです。

バーベキューを行う際、どこが一番便利なのか?

それはずばり第3駐車場になります。

第3駐車場が最も会場に近く、また台車の用意等もあるみたいなので荷物の搬入にも便利のようです。

まとめ

とても綺麗なキャンプ場のようです。

設備も充実しているので、初心者から上級者、ファミリーからカップルまで、幅広く楽しめるキャンプ場ですね!

バーベキューを行う際は予約を忘れないようにしてください。

お車は第3駐車場ですよ?

楽しく美味しくバーベキューしてきてくださいませ☆

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です