オリンピックコンサート2018!出演者予想やチケットの購入方法を探る!

リュースケ

現在行われている平昌冬季オリンピック。

まだ中盤にもかかわらず、既に過去最多獲得数と並ぶメダルの数。

羽生選手の66年ぶり連覇。

大変な大盛り上がりである。

リュースケ

今回のオリンピックが終わった約3か月後、”オリンピックコンサート”が開催されるのをご存じだろうか?

今回はそこへの出演者予想及びチケット情報などについて、紹介する。

開演情報

開演日は既に公開されている。

2018年6月8日(金) 19:00開演

チケットはS席6,200円、A席4,650円、B席3,100円。

多くの有名人をその目で見ることが出来、また日本を代表するオーケストラの生演奏を聴くことが出来てこの値段とは非常に安い。

 

なお、このオリンピックコンサート。

実は、オリンピックの開催とは無関係に、毎年開催されている。

世界のオリンピックデーにちなんだ各国独自の動きのようで、4年に1度というわけではないのだ(夏冬あるから2年か)。

ただ、今回はちょうどオリンピックの年、更に日本勢の大活躍ぶりもあり、大盛り上がりとなること必至である。

 

オリンピックが開催された後は、活躍した選手団が東京でパレードをする、というのを目や耳にしたことがある人もいるだろう。

これは、発起人がいて初めて開催されるもので、必ず行われるものではないらしい。

活躍した選手数や獲得メダル数、盛り上がり規模などから、発起人が人を集め執り行うとのこと。

通常はJOCが行うようであるが、冬季は夏季と異なり、選手数、メダル獲得数がどうしても少なくなってしまうため、冬季オリンピックの凱旋パレードは行われないというのが大方の予想だ。

つまり、今回紹介しているオリンピックコンサートは、冬季オリンピックで活躍した選手たちの凱旋姿をその目で見る唯一のチャンスとなるかもしれない。

2018出演者予想

現時点では出演者情報は公開されていない。

ただ、今回の平昌オリンピックにおけるメダリストに対してオファーをかけることがニュースで報じられている。

つまり、以下の選手たちは少なくともオファーは受けることになる。

小平奈緒選手
羽生結弦選手
渡部 暁斗選手
平野 歩夢選手
髙木 美帆選手
宇野 昌磨選手
髙梨 沙羅選手
原 大智選手

小平奈緒選手に関しては、昨年のオリンピックコンサートにも出演されているということで、今年も参加するとみて良いだろう。

羽生結弦選手に関しても、フィギュアの盛り上がりや後輩達への鼓舞・思いなどを強く持つタイプであるので、今年は参加するのではないかと、筆者は予想する。

原大智選手も、初めてスポットライトを浴びた今回、ご両親への親孝行などの意味も込めて参加するのではないだろうか。家も近いし。
【これで分かる】原大智の父親、兄、コーチとの絆!出身や彼女など徹底解剖!

逆に宇野昌磨選手はどうだろうか。
キャラクター的にはこういうのに出演するようなタイプではないような印象を受ける。
フィギュア金銀両名の2ショットを見てみたいものだが。

また、残念ながらメダル獲得はできなかったが、昨年出演された女子アイスホッケー選手たちも、もしかしたらまた出演してくれるかもしれない。
昨年参加したのは、大澤ちほ、米山知奈、鈴木世奈3選手だ。

なお、このオリンピックコンサートは、今回の冬季オリンピック出場にかかわらず、オリンピアン達が出場する。

例えば、レスリングの吉田沙保里選手や伊調馨選手、登坂絵莉選手などは、筆者の好みからして是非参加していただきたい。

また、現役でなくても参加されるオリンピアンはいる。
スキーの荻原兄弟などは、前回のオリンピックコンサートにも出演されている。

チケット購入方法

最後にチケットの購入方法についてまとめてみる。

昨年の情報を見る限り、まずは先行の抽選販売を行うことになる。

その後、プリセールとして、一度先着販売を行った後に、一般販売を行うという流れだ。

現時点では一般販売の日付のみ決まっており、今年は4/14だ。

昨年は4/22であったことを考えると、一週間早いスケジューリングとなっている。

これを基に先行抽選販売の予約開始日、プリセールの開始日などを予想していみた。

先行抽選-3/17から

プリセール-4/7から

あくまで筆者の予想であるが、足を運んでみようとお考えの方は、一つの目安としてスケジュール登録しておくと良いだろう。

 

ちなみに、公式Facebookページを見ると、昨年は当日券も販売されていたようだ。

席の指定などは受けられないが、チケットが無くても観覧することはできそうだ。

但し、連れと席が離れ離れになるということもあるようなので、そういう場合はやはり事前の座席指定は行うべきであろう。

 

なお、昨今問題となっているチケット転売について、噂では今年の夏ごろに法規制がかかるような話ではあるが、現時点では横行しているのが現状だ。

今回平昌オリンピックフィーバーのある中での開催ともあり、もしかしたらこのコンサートも多少の被害があるかもしれない。

是非当記事をご覧の皆さんには、よく考えて行動していただきたいと考える。

まとめ

今回はオリンピックコンサートについてまとめた。

  • 開催情報
  • 出演者予想
  • チケット購入方法

今まさに行われている平昌オリンピック。

過去最多のメダル獲得数ということもあり、この熱はしばらく続きそうだ。

6月に開かれるコンサートでもう一度感動の名場面を思い返してみてはいかがだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です