ドラマバイプレイヤーズ第2弾が2018に復活!気になる内容や主題歌は?

ドラマバイプレイヤーズが早くも復活するそうですね!

今回は、復活に関して今出ている情報をまとめてみようと思います。

また、第一弾をご存じない方のために、そちらに関しても書いていこうと思います。

バイプレイヤーズとは

バイプレイヤーズとはどんなドラマなのでしょうか?

第一弾は2017年1月14日から4月1日まで放送された番組。

テレビ東京系列のドラマ24という深夜番組枠で放送された番組です。

“名わき役”と呼ばれる6人の俳優さんたちが、本人役として登場し、シェアハウスにて共同生活を送る、という設定のもの。

「おじさん版テラスハウス」ですねw

俳優さんはそれぞれ、

  • 遠藤憲一さん
  • 大杉漣さん
  • 田口トモロヲさん
  • 寺島進さん
  • 松重豊さん
  • 光石研さん

もう”この人がいないと番組が成立しない!”というくらいの名わき役が集まってますね!

この6人がそれぞれ自分役、つまりわき役役として登場するわけですから、ものすごい設定です。

ここに紅一点、ジャスミンという役柄で北香那(きた かな)さんが出演。

これがまたかわいいんですよね!

基本的には「何かすごいドラマがある!」というよりはどちらかというと、「些細なことでわたわたするおじさん達を見て癒される」という感じのコンセプトとなっています。

第二弾で出ている情報

まずは第二弾の今ある情報について、まとめていきたいと思います。

放送開始日

2018年2月7日(水)夜9時54分スタート!

メンバー

今回第二弾では、メンバーの1人である寺島進さんがスケジュールの都合で参加できないようですね。

私個人としては寺島さん大好きなので、非常に残念です。

というか、彼ら名わき役達を嫌いな人っていないかもしれませんが^^;

なので、寺島さんを抜いた5人+ジャスミン役の北香那さんが引き続き出演されることになります。

放送時間

放送時間についても大きな変更があります。

これまで深夜枠で放送されていたこのドラマですが、今後はプライムタイムと呼ばれる19時~23時の時間帯で放送されることになりました。

視聴率はかなり上がりそうですね。

設定

今回はとある朝ドラに出演する予定であった5人が、ロケ地を間違えて無人島に漂流してしまった。

これによるおじさんたちの共同サバイバル生活がゆる~く始まる、という設定のようです。

主題歌

OP,ED共にまだ未公開となっています!

こちらは発表され次第、追記したいと思います。

第一弾に対する評価や内容

第一弾では、中国の動画配信サイトにおいて、「七人の侍」のリメイクがある。とても大きなプロジェクトで、6人に出演してほしいというオファーがあったというストーリーでした。

出演の前提条件として、6人で3か月間共同生活を送ること、と提示された為、おじさん達の共同生活が始まりました。

細かいところで、名わき役達の細かい遠慮、躊躇などが見れて、とても新鮮な番組でした。

世間の評価は一体どうだったのでしょう?

視聴率としては、4%と割と低めの数字ですね。

同じテレ東のドラマ24枠で放送された「勇者ヨシヒコ」シリーズとそれほど変わらない数字のようです。

元々深夜枠で人が集まりにくい時間帯。

どうしても見たい人は録画で見るのでしょうか。

更にテレ東オンデマンドでも配信されていたようですので、そちらで見られた方も多いのではないかと思います。

逆に言えば、そういった状況でも4%を獲得しているというのはすごいことなのだと思います。

そんな第一弾に対する世の中の評価ですが、、、

見た人からはかなり好評だったみたいですね。

Twitterを覗いてみると、

今期最高のドラマ、もう決まりました
これは笑うwww
さっきまで総理だった人がちゃんちゃんこ着てる笑
やっぱコワモテって最高だなぁ?無邪気に笑った時のギャップがずるいよな。1日だけなってみたい。
おっさんが可愛く見える魔法のドラマ

などなど、かなり良い、というかアンチの書き込みが見当たりませんね。

まとめ

今回は第2弾バイプレイヤーズが2018年2月に復活するという記事をまとめました。

現状出ている情報はまだ一部ですが、随時更新していきたいと思います。

第1弾をご覧になっていない方は、事前にぜひそちらもチェックしていただければと思います。

本当に楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

同じく2018新春放送開始のドラマに関する情報はこちら!

芳根京子の今後のドラマ出演予定2018!過去には合唱部役も?!

2018新ドラマ「きみが心に棲みついた」に吉岡里帆!キャストやあらすじを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です