芳根京子の今後のドラマ出演予定2018!過去には合唱部役も?!

ユズリハ

今巷で話題の芳根京子さん。

NHK連続テレビ小説をはじめとして、様々な作品で大ブレイクをしています。

彼女のこともっと詳しく知りたいと思いませんか!?

今回は今後のドラマ出演予定を中心に芳根京子さんについて記事にしたいと思います。

これを見れば逃さず彼女の出演作をチェックできますよ☆

ユズリハ

芳根京子さんって?

 

1997年2月28日生まれ(20歳)

東京都出身。

高校1年生の時にスカウトされて芸能界入り。

2013年に「ラスト♡シンデレラ」というフジテレビ系ドラマで女優デビューをされました。

その後も様々なドラマに出演。

各ドラマには数千人のオーディションの中から合格というのを数回経験されており、「オーディション荒らし」という異名も。

あまりにも上手なその芝居に”女優が会いたくない若手女優No.1“などともいわれるそうですw

中学生のころにはギランバレー症候群を患ったそうですが、今は無事完治されているようです。

2018年出演予定

※こちらの項目は情報入手次第コンテンツを追加していく予定です。

まずは2018年に出演を予定している作品を見ていきましょう。

テレビドラマ「海月姫」

2018年1月15日21時からスタートの月9ドラマになります。

こちらは東村アキコさんの人気漫画を原作とした実写化ドラマです。

ご存知の方も多いと思いますが、2014年には能年玲奈さんが主演で映画化もされました。

そのほかにアニメ化などもされている、売れっ子作品になります。

世論からすると、この作品は原作及びアニメ作品は好調だったのに対し映画では思ったほど興行成績が上がらなかったとか。

その為、”実写化には向いていない”とコメントされている方もいらっしゃいます。

芳根京子さん演じる海月姫はどうなるのでしょうか!?

映画「BOSS  BABY」

2018年3月21日に本邦初公開となるアニメーション映画になります。

声優さんとして参加されるようですね。

主人公であり社長でもある赤ちゃん”ボスベイビー”役をムロツヨシさんが演じられるのですが、その赤ちゃんに振り回されるティム役(7歳男の子)を芳根京子さんが演じるようです。

映画「累」

2018年9月7日公開予定。

松浦だるま氏の人気漫画を原作とする実写映画化作品です。

土屋太鳳さんとW主演をされるそうですが、その役柄がすごい。

天才的な演技力を持つが醜い容姿を持つ「累(かさね)」役を芳根さんが、優れた美貌を持つが今いち女優として花開かずにいた「ニナ」役を土屋さんが演じます。

そんな二人がキスをすると顔が入れ替わるという口紅をきっかけに、物語が進みます。

これってつまり、天才的な演技力と優れた美貌を持つ累と、容姿が醜く演技がいまいちなニナになるということですよね!?

しかも「累」の容姿は芳根さんが演じられるとのこと。

今回の映画では、顔を醜くするために特殊メイクもされたそうです。

2018.7.17追記!

主題歌を噂の謎アーティストAimerさんが担当することとなりました。

こちらの記事も併せてご覧ください☆

Aimer(エメ)の顔はかわいい?ブサイク?Mステ出演画像で分析します!

映画「散り椿」

2018年9月28日公開予定の時代劇です。

原作は直木賞作家の葉室燐氏の作品になります。

本作では、岡田准一さんと西島秀俊さん主演されるとのことで、芳根京子さんも非常に緊張されたとのことです。

過去の作品(代表作)

そんな彼女の過去作を見てみましょう。

ドラマ「ラスト・シンデレラ」

2013年4月から6月まで放送されたフジテレビ系のテレビドラマ。

芳根京子さんの役柄としては、

  • ココリコ遠藤(武内公平)の娘役
  • 同じ事務所の先輩女優篠原涼子に憧れる若手女優

といった役です。

ドラマ「花子とアン」

2014年3月から9月まで放送されたNHK連続テレビ小説。

こちらはオーディションからのキャスティングみたいですね。

芳根京子さんの役柄としては、蓮さま(仲間由紀恵)の娘役でした。

兄を失い、母を支えるという立派な役を演じておられました。

映画「幕が上がる」

2015年2月28日公開

こちらもオーディションからのキャスティングとのことです。

ももクロと共演されていましたね。

ドラマ「表参道高校合唱部」

2015年7月~9月まで放送されたTBS系テレビドラマ

こちらもまたまたオーディションからのキャスティングになります。

本当に強いですね。

ここでついに主演を務めることになります。

役柄としては両親の都合で転校してきた高校に、廃部寸前であった合唱部があり、それを復興させようと立ち上がる女子生徒、という形です。

ドラマ「べっぴんさん」

2016年10月から2017年4月までに放送されたNHK「連続テレビ小説」。

このドラマでは、まさかのおばあちゃん役まで演じていました。

本当に実力派若手女優なんですね。

まとめ

今回は巷で話題の芳根京子さんの、2018年出演予定情報についてまとめてみました。

まだご存じなかった方は、こちらの情報を基にチェックしてみてください!

まずは新春早々スタートする月9ドラマ「海月姫」!

こちらに期待です。

 

同じく2018新春放送開始のドラマに関する情報はこちら!

2018新ドラマ「きみが心に棲みついた」に吉岡里帆!キャストやあらすじを紹介!
ドラマバイプレイヤーズ第2弾が2018に復活!気になる内容や主題歌は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です