女子中学生必見!今日から出来る女子力アップのおすすめ方法4選

中学生になる前はずっと男子に混ざって遊んでいたけど、周りのお友達を見ると可愛いお洋服や、鞄、ポーチ、そして可愛い髪型・・・

女子力が高いお友達が多いけど、自分は何をしていいのかわからない・・・

そんな、女子中学生の皆さん!

普段は勉強に部活に忙しいと思いますが、女子力を高めることは大切ですよ🎶

今回は簡単に女子力アップできる方法をご紹介します。

女子力は中学生の時から身につけておくべき

そもそも「女子力」とは何でしょう?

女子力とは輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さや戦闘力、センスの良さを目立たせて自身の存在を示す力のことです。

いくら可愛い服を着ていても「内面の美しさ」がなければ女子力が高いとは言えないのではないでしょうか。

中学生くらいのお年頃になると、外見の美しさ、内面の美しさの両方を磨き、女子力を高めていくうえでちょうどよい時期なのではないかと考えられます。

今日から出来る女子力アップのおすすめ方法3選

では、今日から簡単にできる女子力アップの方法をご紹介します。

身だしなみ(髪型)のチェック

普段、どのような髪型をしていますか?

例えば、映画館やショッピングに行くなら長い髪を下ろしたり、コテで巻いてすこしアレンジをしてオシャレをしてもよいですが、皆でお外遊びをする時はどうですか?

その場に合わせた髪型にすることが大切です。

元気にお外遊びをする時は長い髪の毛の場合はしっかりと束ねたほうが良いですね!「TPO」にあわせた身だしなみを心がけましょう。

女子力を上げたい中学生におすすめの髪型はこちらで紹介しています☆

女子力は中学生でも髪型で上げられる!おすすめの髪型とオーダー方法紹介!

ポーチのチェック

ポーチはどのようなものを使っていますか?

今のご時世、いくら校則では禁止されているとはいえどメイクの一つもできるのが女子力高い中学生

放課後や休みの日など、「何かのとき」を想定してメイクポーチは持ち歩いておくべきです。

メイクポーチにメイクに必要な道具は揃え持ち歩くようにしましょう。

またコスパも良くかわいいメイクポーチは、持っているだけで女子力が高まるアイテム。

ぜひ自分にあった女子力高めポーチを購入し、シーンに合わせてメイクをしてみましょう!

女子力を上げたい中学生向けのかわいいポーチはこちらの記事で紹介しています☆

女子力高く見せたい中学生が持つべきポーチ!価格別ランキング3!

例えば、映画館やショッピングに行くならいつもよりしっかりメイクでもよいですね。

でも、お外で遊ぶときはしっかりと日焼け止めをして、汗をかいてもメイク崩れが目立たないナチュラルメイクを心掛けましょう。

 

持ち物のチェック

メイクポーチの中身はどうですか?

どこに何が入っているかわかりますか?

メイクポーチの中は常に整理整頓し「ティッシュ持っている?」なんて聞かれた時に直ぐに出せると女子力高いですよ!!

整頓されたポーチからさっと出てくるティッシュ・ばんそうこう。

男子はそういったところでキュンキュンするのです。

まとめ

女子力とは輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さや戦闘力、センスの良さを目立たせて自身の存在を示す力のことです。

女子力はこらからの意識次第でどんどんアップしていきます!

中学生の皆さん!

女子力を磨いて素敵な大人の女性になっていきたいと思いませんか?

筆者は皆さんのそんな姿を楽しみにしています!

先ずは、「TPO」にあわせた髪型、メイクポーチを探してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です