2018年公開映画センセイ君主のキャスト決定!あらすじや主題歌、上演スケジュールなどあわせて!

ユズリハ

幸田もも子氏による大人気漫画「センセイ君主」。

それがこの2018年、実写版として映画化されることとなりました!

気になるキャストは一体誰なのでしょうか?!

また原作を知らない方てもご安心を!

そんなアナタのためにあらすじについても紹介いたします。




気になるキャストは?

まずは気になるキャストについてみていきたいと思います。

原作ファンの方も、ここかなり重要ですよね。笑

この作品は元々人気作ということもあり、実写映画化が決定する前から、ネット上では”事前予想!?”というテーマのサイト様がありましたので、そちらも併せて紹介したいと思います。

事前予想

事前予想では、以下のような方が紹介されていました。

教師”弘光由貴”予想

予想では、第一にジャニーズ事務所から?!という予想が多かったですね。

ただこの弘光は原作では、元バスケ部で身長が182cmという設定になっています。

物語の中でもバスケのシーンが登場するため、恐らく外せない要素となるでしょう。

その為、ジャニーズ事務所で182cm程度の身長、かつ弘光の年齢である25歳前後というと、なかなか見当たらないですね。

個人的には、その路線で行くなら大倉忠義さんとか!?

その他には、坂口健太郎さんや桐山漣さんなどが予想されていました。

ヒロイン”佐丸あゆは”予想

こちらの予想はかなり難しいという声が上がっておりました。

元気はつらつキャラ(というかおバカ系?)で告白7連敗中という設定。

こういうドラマって、実際こんな設定でもめちゃくちゃかわいい人が起用されたりするものですが、それでもちょっと予想しづらかったのでしょう。

まぁ弘光役に比べて慎重とかの縛りがそこまで強くないし、性格的な部分は役作りでもある程度寄せれますからね。

ただやはり原作の愛読者からすれば「イメージ」というものが大切になってきます。

そんな予想としてあげられていたのが、優希美青さん。

ほんと役柄にピッタリ!

まだ18歳ですし、制服も似合いますね。

決定情報

さてさて、そんな予想があった本作ですが、ついにキャストが発表されました。

教師”弘光由貴”決定版

まずは弘光から。

竹内涼真さん!

24歳、185cm!

2017年はドラマにcmにと引っ張りだこの竹内さん。

言われてみれば、ぴったりな配役ですね。

原作の愛読者の皆さんも納得されるのではないでしょうか?!

ヒロイン”佐丸あゆは”決定版

次にあゆは。

こちらは浜辺美波さん。

連続テレビ小説まれに出演し注目された彼女。

現在17歳!2000年生まれ!

優希美青さんとはまたイメージの違うかわいい女子高生な感じです。

あらすじ

はい、それでは、「原作を知らないけど、なんか面白そうだなぁ。」と思っているあなたのために、簡単なあらすじを紹介しますね。

なるべくネタバレはしないよう気を付けますが、もしあったらご了承ください。

あらすじ

16歳のヒロイン”佐丸あゆは”は、元気いっぱいのハツラツキャラ。

そんな彼女は猪突猛進で告白をするが、振られ続き。

連続して7回目に振られたとき、牛丼屋でやけ食いします。笑

しかしお財布がない!という事態に。

そんな時ある男性が現れ、そっと助けてくれます。

実はその男性、翌日から臨時であゆはの担任となるために赴任してきた教師でした。

その名も”弘光由貴”。

弘光はそのルックスから、クラスの女子にモテモテ。

あゆはも例外ではありません。

いつもの通り猛烈アタックをするのですが、この弘光がなんと超ツンデレキャラ。

あゆはの猛進と弘光のツンが織りなす、学園ラブコメディ(コメディ多)という漫画になります。

佐丸は弘光のために、授業を聞かないクラスのみんなに、ちゃんと聞くよう先導。

しかし弘光は「別に良いですよ」とツン。

こんなやり取りが繰り返されながらも二人の関係は!?

その他情報

その他の情報として上演スケジュールや主題歌他、分かり次第追記していきたいと思います。

上映スケジュール

今のところ

2018年全国公開

という情報しかなさそうですね。

公式サイトなどもまだ出ていない状況でした。

主題歌

こちらも同じく情報はありませんでした。

分かり次第アップします!

まとめ

今年期待の映画”センセイ君主”。

今回はキャストとあらすじについてまとめてみました。

  • 弘光役竹内涼真さん、あゆは役優希美青さん
  • あらすじを紹介
  • 2018年全国公開予定
  • 新着情報は随時追記します

筆者もとても注目している映画です。

その他注目しているドラマ、映画の情報はこちら!

映画苦い銭のあらすじや上映スケジュール!中国ドキュメンタリーの巨匠ワンビンによる期待作!

2018新ドラマ「きみが心に棲みついた」に吉岡里帆!キャストやあらすじを紹介!

ドラマバイプレイヤーズ第2弾が2018に復活!気になる内容や主題歌は?

芳根京子の今後のドラマ出演予定2018!過去には合唱部役も?!

窪田正孝のアンナチュラル出演時の髪型は?筋肉は健在か!?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。