宮司愛海のショートヘアオーダー方法を伝授!ショートの理由やかわいい画像も!

ユズリハ

毎朝フジテレビの目覚ましテレビでその人気を博している宮司愛海アナ。

そのキュートなショートヘアがトレードマークですよね。

今回は同じ髪型にしようと思っている方へ送る、美容院オーダー方法について紹介しちゃいます。

かわいい画像もあるので、お楽しみに☆

ショートヘア画像

まずは宮司愛海アナのかわいいショートヘアスタイルの画像を紹介していきましょう!

ちなみにこちらは1年前、ロングだったころの画像。

どっちもかわいい。。。

もう好みの問題ですかね。

私は今のショートの方が好きです!

ショートがかわいいといえば何と言ってもこの人!広末涼子さん!

以下のページで広末涼子さんの髪型に関する情報も紹介しています。

2018年広末涼子が20年ぶりに制服?!今の髪型や新cmについて!

またこちらでは最近話題の方々の髪型についてフォーカスを当てています。

ショート以外にも興味ある方はこちらもどうぞ。

ドラマ幸色のワンルーム主演山田杏奈の髪型は?キャストやあらすじ、ロケ地などを調査!

永野芽郁の連ドラ『半分、青い。』出演時の髪型オーダー方法!過去の髪型遍歴など!

花のち晴れ杉咲花で髪型チェンジ!新たな他キャストのプロフィールなども!

吉高由里子ドラマ正義のセでの髪型や衣装は?どんな役柄なのか?!

オーダー方法

オーダー方法については、宮司愛海アナさん達が数名でやられているブログの中で、以下のような記載がありました。

顔まわりの髪の毛は顔のラインに沿って長めに、後ろの方は重心を少し上目にして短めに、襟足はすっきりさせています。

サイドは横に広がらないように、顔のラインに沿って長めに残す。

バックは重心高め&襟足短めで、清楚感・出来る女感を演出。

全体的にボブシルエットなので、可愛らしいハツラツとした印象を受けますね!

元々可愛いお顔なので、とっても良くお似合いです。

ちなみに宮司愛海アナは、普段は大体左耳だけ髪の毛をかけています

これによってすっきりした印象と、頑張るぞ!というスイッチ感が現れているのかもしれませんね。

そんな宮司愛海アナですが、同ブログに以下のようなコメントもありました。

だいたい3週間に1回切れれば理想なんですが、なかなかそうもいかず…。
切る直前は両耳に髪をかけていることが多いです。笑

切る直前は両耳に髪をかけることが多いそう!

目覚ましテレビで拝見してて、「あ、両耳かけてる!」というのを気づいたら間もなくカットするというサインですよ。

なんか自分だけの秘密事のようで、ちょっと嬉しいですね☆

宮司アナのすごい経歴を紹介

さて、そんな宮司愛海アナですが、個人的に驚くような経歴をお持ちでしたので、独断でピックアップして紹介したいと思います。

是非皆さんも驚いてください。

まずは宮司愛海アナは2015年フジテレビ入社組の1人。

その中でも人気は恐らくダントツでNo.1でしょう。

2015年入社組は、知る人ぞ知る豊作年と言われています。

女性3名、男性1名。

うちミス早稲田・ミス慶応が共存しています!(宮司アナは早稲田)

しかも、宮司アナに至っては、在学中に2冠を獲得したとか!?

大学生時代はサークルでモデル活動などもしていたようなので、そっちの道でも十分に活躍できそうですね。

それともう一つ。

在学中に休学して、シンガポールへインターンに行っていたという変わった経歴もお持ちです。

シンガポールではテレビ局員として働いていたとか!?

とてもアクティブな女性なのですね!

なんで突然ショートに?

ところで、何故突然ショートにしたのでしょうか?

ネットでは様々な憶測が飛び交っています。

  • 失恋をしたのではないか?
  • 彼氏の好みに応じたのではないか?

失恋に関しては、あくまで噂でソースとなる情報は全く見当たりませんでした。

元々宮司愛海アナはかなりポジティブな性格だそう。

なので、失恋したところでずるずる引きずって髪型変えたりするのかな?!

気にせずスパッと切り替えられそうな気もしますね。笑

それと、「彼氏の好み」。

こちらかなり噂されているようですね。

お相手はHey!Say!JUMP伊野尾慧。

その理由は2つあります。

  1. 伊野尾慧さんは以前女子アナとの二股疑惑で騒がれた
  2. 何ていうか、髪型が似ている

女子アナとの二股疑惑に関しては、フジテレビの三上アナとTBSの宇垣アナですね。

例の文春砲ですが、一部事実も含まれているようですね。

まぁでも宮司アナ全然関係ない。笑

そして何と言っても髪型が似ている!(顔も?)

重心高めのボブでサイドを顔のラインに沿って長めにとっているところ!

私から見れば「単なる趣味、流行じゃないの!?」と思ってしまいますが、、、

こんなことで、熱愛疑惑が出ちゃうんですね。

ということで、筆者の考えとしては、

「単純に短くしたいから切った、以上!」

このくらいの理由なんじゃないかなと思っています。
(宮司アナ、もし壮絶な理由があったのでしたらごめんなさい)

そういえば、伊野尾慧さんに似ているとありましたが、個人的には新井恵理那アナに似ていると思っています。

新井恵理那アナがドラマ出演!女子アナの演技力や周りからの期待は!?

まとめ

さて、今回はかわいいと評判の宮司愛海アナのショートヘアスタイルについて言及いたしました。

彼女のようなボブにしたい場合は、是非参考にしてみてください。

その際は左耳に髪の毛をかけることをわすれずに☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ヘアスタイルに関する他の話題はこちら!

人気のショートのハーフアップくるりんぱ!簡単なやり方を紹介!

くるりんぱ時の道具はダイソーでOK!100均スティックで簡単セット!

くるりんぱ時バレッタの正しい位置は?おすすめのつけ方やバレッタも紹介!

暗髪カラーは市販のもので大丈夫?専門家の意見とおすすめヘアスタイル!